※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中泣いてミルクを飲んでいたが、最近は添い寝して朝まで一緒に寝ることが続いている。添い寝中に泣くこともあるが、肌を密着させると泣き止んですぐに寝る。このサイクルの育児をしているママさんはいるでしょうか。

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠とミルクについてです(;_;)
完ミです🥛

以前までは夜中も3.4時間おきに泣いてミルク
昼間は抱っこすれば寝る、ミルクは2.3時間おきでした。
1日の合計は1000を超える日しばしばあったり、、

ただ、先週から夜中泣く→ベビーベットから私たちのベッドへ移動させる→ミルク作る用意中に寝る
ぐっすりなので起こすのもなぁと思いつつ
そのまま添い寝して朝まで一緒に寝るということが続いてます。
昼間のミルクと昼寝の感じは変わってません。

うんちもおしっこも一応でてますが、こんなサイクルのママさんいらっしゃいますでしょうか。

また、添い寝中にも何度かふえ〜んと泣くのですが肌を密着させると泣き止んでまたすぐに寝に入ります。
それも問題ないと思いますか?
(泣いたらミルクあげてたのに夜通し寝るからって寝かせて自分寝るっていう罪悪感?も感じます。。)

コメント

ちなつ

お腹空いて起きるわけじゃなく、夜中ふと目が覚めたら1人で寂しいのかな?
大人のベットに移したり、密着してたら寝るとのことなのでぬくもりがあって安心して寝れるのかな?と思いました☺️

• たぴおか

たぴおか

そういう子だというこですかね🥹あまり気にせず接しようと思います😣

• 6月24日