※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食事が偏っており、赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が増えて困っています。色んな食べ物を食べさせ、おっぱいの回数を減らす方法を教えてください。

食べムラ×おっぱい星人のコンボで最近、あまり食べてくれません(;_;)

最近は野菜、肉、魚をなかなか食べてくれず、ご飯、うどん、バナナ、みかんといったものばかり…orz

そのせいもあり、お腹が空くのか暇さえあれば服をめくっておっぱいに吸い付いてきます(><)

どうしたら色んなものをいっぱい食べて、おっぱいの回数が減っていきますか?

オススメの方法やメニューがあれば教えていただきたいです!

コメント

ご飯やうどんに野菜とかお肉とか魚をいれても食べませんかね??

• ママリ

ママリ

うどんにお肉入れたことあるんですけど、上手いことに肉だけ口から出してくるんですよ(´°ω°`)
    オムライスを出した時も3口食べてそのあとは食べてくれずでしたし…orz

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですね(*_*)
    蒸しパンとかに人参のすりおろしとか入れてもダメですかね?
    後はなるべく細かく切ってとかですかね💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

すりおろしですね!
    それなら口に残らずに食べてくれそうですね★
    ご飯ではなく、おやつとして野菜多めに摂らせてみます(^^)
    肉と魚はどうしたらいいでしょう?

• 2月4日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません(>_<")
    お肉と魚は難しいですね💦
    なるべく細かく切るくらいしか思い付きませんでした💦

• 2月7日
悠ママ♬*゜

びっくりするくらい少し前のうち息子そっくりです(>_<)笑

うちは、1歳2カ月になったところで思い切って断乳しました!
そしたらもー、これ以上食べるな!って思うほどドカ食いですよ(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりこの時期そうなんですかね(°_°)?
    断乳考えて昼間やってたんですけど、昼間断乳中に息子が熱を出してしまいおっぱいしか受け付けないことがあって0からスタートになってしまい…orz
    ちなみに昼間断乳中も野菜、肉、魚はダメでした(><)

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

断乳でお熱出ちゃう子結構いるみたいですね(>_<)
    昼間とか夜間とかだけの断乳より完全な断乳後の方がよく食べるみたいですね☆
    うちは断乳して2~3日してからものすごく食べるようになりました☆

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    そのせいで息子も熱だったのかな?

我が家、集合住宅で隣の大きな声とか聞こえるので、夜中の断乳になかなか踏み込めなくて…(;_;)
    旦那も夜勤専属なんで、ほぼ1日中育児1人なので夜間断乳も1人でやらなきゃなのが不安で…orz

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ママ友のところは断乳前日に「今日でおっぱいバイバイだからね」って言っただけで熱が出たそうですよ(>_<)

住宅事情はやむを得ないですよね😖
    せめてG.Wとか、お盆休みとか旦那さんが連休の時の方が良いかもですね(*´∀`*)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

まじですか⸜( ⌓̈ )⸝

GWもお盆も連休とれて2日なんです…orz
    それか、断乳の間実家帰ってって感じになりそうです(TT)

2人目欲しいんですけど、授乳中はできづらいって聞いて(;_;)

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

断乳回避のために本能的に発熱するんですかね(笑)
    うちの旦那も連休ほぼ無くて、何とか年末年始3連休もらってやりました(>_<)
    ママひとりじゃ大変だと思うので、実家が頼れるならその方がいいかもですね!

私の友人はみんな授乳中に2人目出来ているので、そんなに気にしなくても良さそうですよ♬*゜

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり連休取れないですよね。
    3日目からはお風呂の時とかもおっぱい興味しませんでしたか?

じゃあ、2人目妊娠してからの断乳でも大丈夫そうですね★
    お腹に乗られたり大変そうですけど(TT)

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは子供が服を捲るので断乳中からおっぱいにはシールを貼っていて、クマさんの絵を書いて「おっぱいはクマちゃんになっちゃったから無いんだよ~」って言っていたので、お風呂の時もクマちゃん継続です(笑)

断乳してからの方が甘え度が増して常に私のどこかしらに乗っかっているので今妊娠したら踏みつぶされますね(笑)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

お風呂の間もシール貼ってたんですか(^^)?
    やっぱり乳首じゃないと子供はあんまり興味示さなくなるんですかね?

やっぱり断乳すると甘えたになりますよね(* ˘ ³˘)
    一旦断乳したからか、1歳なってから甘え度半端ないですwww

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お風呂でもはがれないように、キネシオというテーピング用の肌色のテープにしたので貼って入りました☆
    クマちゃんにしてから、2回くらいくわえようとして「あれ?」って顔してました(笑)
    その後はクマちゃんツンツンして笑ってましたよ♬*゜

一度断乳を中断すると、ママとおっぱいへの執着が強くなるらしいですね(>_<)
    甘えん坊は可愛い反面たいへんですけど、お互い頑張りましょうね~♬*゜

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    いいこと聞きました!
    それなら剥がれづらいし、子供も剥がしづらいですもんね★
    お風呂の間のおっぱいはそれで回避することにします(≧∀≦)

執着強くなるんですね(TT)
    だから、前に増しておっぱい星人なのかwww

色々教えていただきありがとうございました!

• 2月4日
an

今、ウチもそんな感じです。手掴みのメニューを入れたりしてます(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

ご飯やうどんとかは冷ましたやつを手掴みで食べてくれます★
    あと、手作り蒸しパンもちぎっておくと食べてくれます!
    ただ、野菜、肉、魚はダメで…(TT)

• 2月4日
  • an

an

蒸しパンに入れちゃうのはいかがですか?パンケーキにも入れて、食べてますよ(о´∀`о)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

蒸しパンにかぼちゃ、サツマイモなどはいれてるのですが、他に何かオススメの物とかありますか(^^)?
    何種類も入れて作るのもありですかね?

• 2月4日
  • an

an

ほうれん草、にんじんなど、食べてくれるなら気にせず入れちゃいますよ(≧∀≦)
    あと、米粉で作ったりしてます♪

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

今度、何種類も入れて作ってみます!
    米粉で作るんですか(°_°)?
    私、毎回ホットケーキミックスで手抜きしてました(^^;)

• 2月6日
ちゅんたった

うちの子は豆腐とひき肉を1:1で混ぜて、ゆでた人参、ブロッコリーとかのみじん切りを混ぜて、少しお塩とかで味をつけたハンバーグをめっちゃパクパク食べます‼️
あとは甘い焼き芋を買ってきて、つぶしてそれにほうれん草の葉の部分のみじん切りと、しらすを茹でて食塩を抜いたものを混ぜておやきみたいにしたものは、パクパク食べます⭐️
うちの子はもともとよく食べる方ですが、柊さんのお子さんは、のどごしがいいものが好きな感じじゃないでしょうか⁉️

ご飯に混ぜてあげるとかうどんにも小さめに切って柔らかく煮込んだ野菜とかたくさん入れてみてはいかがでしょう⁉️

あとはしゃぶしゃぶ用のお肉とかすごく薄くて柔らかいものをあげてみるとかですかね🌸

食べてくれるといいですね❤️

• ママリ

ママリ

鶏団子はやったことあるんですけど、ハンバーグまだなのでちょっと挑戦してみようと思います★

豆腐単体とかは苦手みたいで出されるのがほぼほぼです(TT)
    なので食べ応えある方がいいんだと思います!
    お粥苦手らしく、白米デビューも早かったのでw

• 2月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんですね、じゃあひじきとかの混ぜご飯とか栄養価がたかそうなやつも挑戦ですね❤️
    豆腐苦手なんですね💦
    高野豆腐にしてみるとかどうでしょう⁉️
    細かく切って、卵とじとかにしてみても食べてくれるかもです✨

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりご飯に混ぜちゃったりした方が食べてくれますかね(^^)
    卵とじなんて全然思いつかなかったです!!!

• 2月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

好きなものに混ぜちゃえ作戦でいきましょう‼️
    魚なんかはほぐして少しお塩してご飯に混ぜたりできますし✨
    しらすとかもいいと思いますよ🎵
    卵とじもちょっとおだしとか少しみりんとか加えたりして、甘めにしてあげるといいかもです🌸

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

スーパーで売ってる塩ふってあるやつだとまだ塩分高いですよね(><)?
    しらすは前半よくお世話になってましたが苦手なようでしたw

甘めだと食べてくれるんですね★

• 2月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

さつまいもとかかぼちゃとかとうもろこしとか大好きですよ😘

塩鮭とかってことですよね⁉️
    ちょっと濃いかもですね💦
    自分で少しお塩するくらいの方がいいと思いますよ🎵

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(≧∀≦)

生魚の切り身買って自分で塩した方が良さそうですね★

• 2月5日