※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

味覚がなくなりました💦3日前から風邪症状はあり、熱はありません。鼻詰…

味覚がなくなりました💦

3日前から風邪症状はあり、
熱はありません。

鼻詰まりで味がしないのかと思ったら
鼻が通ってる時も食べ物の味がわからないことに
気付きました。こんなのあります?

コロナですかね…

コメント

はじめてのママリ

私は味覚障害はありませんでしたが、周りは味覚障害があった方が割りといるので念のために検査してみてはどうでしょうか💦

ママリ

嗅覚はどうですか??
私がコロナになった時は味覚嗅覚がほんとになくて、甘い辛いはわかるのですが旨味みたいなのが感じられませんでした。
温かいうどんたべても、おいしいというより「塩辛い味だな」と思うだけでした。バウムクーヘン食べたら「甘いな」と思うのですが、おいしい!!とかがなかったです。
半年前の話ですが💦

今普通に風邪ひいてて、味覚嗅覚は鈍いですが、うどんは美味しいと思えるしお菓子も美味しいと思えます!

はじめてのママリ🔰

つい最近同じよに鼻風邪になり、味覚がわからなくなり、ここでママリで質問しました!

コーヒーの匂いやキムチの容器開けても、チョコレート食べてもわからなくてコロナ⁉️って思いました。(ちなみにコロナにかかった時は発熱だけで、味覚障害なしでした)
鼻づまり、鼻水が治っても匂いが分からず焦りましたが、鼻が通って3日過ぎたくらいから、ようやく味がわかるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    副鼻腔炎にかかってしまったようです💦
    早く味や匂いがわかるようになりたいです😭

• 6月27日