※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちは夜遅くまで外で遊んでいて、自分の子供は早く帰るようにしています。スイミング後は遊ばずに帰宅する息子が、外で騒ぐ子供たちに気になっている様子。自分も気になっています。

分譲住宅地で建売買いました。
周りにも同じ歳くらいの子が多いです。
近所の子たちは19時近くまで外で遊んでます。うちは遊んでても18時には帰るように言ってます。
外ではキャーキャー騒ぐ声が聞こえてきます。
スイミングの日は帰ってから夕方外でキャーキャー騒いでますが、遊びに行くと夜ご飯食べれない位眠くなってしまうのを何度か経験した息子はスイミング後は遊ばなくなりました。それでも外でキャーキャーしてるのを聞いて気になっているようです。行ってきたら?と言っても大丈夫って言うし。でも騒ぎ声が聞こえて気にしてるみたいで。
わたしもモヤってしています。

コメント

はる

うちの近所も18時すぎても遊んでてうちは18時には夕飯だから回り遅いんだなーと思ってます。息子がなかなか入りたがらず困る時あります😅

はじめてのママリ

今は陽が落ちるのが遅いのでうちも田んぼ挟んだ住宅街の子供達が7時頃までキャーキャー言いながら遊んでるの聞こえます💦うちは寝せる時間に突入し始める時間なのでうるさいなと思っちゃいます💦でも仕方ないのかなとも思いつつ😰

🔰

うちは時に19時まで遊んでる側です。
私としては18時には家に入れたいですが、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいると自分も遊びたい!何故自分はダメなの?って爆発するので😖
いっそみんな18時に帰ってくれと思うのですが、正直18時じゃ仕事終わって連れて帰ると既に過ぎてるんですよね😅