※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

お昼寝後の過ごし方について教えてください。子供1人で、家計簿や日記、ドラマ鑑賞、掃除などをしています。寝ている時もあれば、起きている時もあります。


お子さんがお昼寝など寝た後
どのように過ごされていますか😊?

私は家計簿つけたり日記を書いたり
溜まっているドラマを見たり
音があまり出ない掃除をしたり
トイレ掃除流しの掃除など

思いの外寝てくれる時もあったり
寝てくれないときもありますが

子供1人です。

皆さんの過ごし方教えて下さい\(^o^)/

コメント

deleted user

疲れていたら一緒に寝てます(^^)
他は1人でゆっくりと♪
コーヒー飲みながら本を読んだり趣味の時間にしてますよ\(^^)/

  • ZS

    ZS


    添い寝落ち着きますよね~✌💓
    子供と一緒に寝るの幸せです\(^o^)/

    唯一の一人の時間ですもんね☺

    • 2月4日
ちょちょん

私も同じように家のことしてます>_<
あとは、おやつや夕飯の準備を!
私がキッチンに立つと まんま と言ってうるさいので^^;

  • ZS

    ZS


    同じです!!足にまとわりついてきたりして
    ちょっと動きずらいですよね
    寝てる間は起きてるときに出来ないことやってしまいたくなりますよね(´;ω;`)

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    今まさに、昼寝してて唯一の自分の時間です❤︎こうやってスマホいじるのも今この時間しかできないですもんね^^;

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    私もです😊💓💓
    お昼寝の時間てだいたい決まってますか😊?

    携帯欲しがるからいじれないですよね(笑)

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    最近1回になって、お昼ご飯食べたあと寝ますよ♪遊びに出かけたときは別ですが>_<

    うちはスマホよりスマホケースに入れてるカードの出し入れが好きで…へそくり隠してるのに取られます笑

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    子供って目敏いですよね😁😁
    へそくりの場所変えないとですね(笑)

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    何時間ぐらい寝ますか?
    ほんと良く見てますよね。教えてもないのに、いろんなこと真似してできるようになってて驚きます。

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    お昼寝はほんとバラバラです😭
    1時間とか良く寝て3時間
    夜は一回だけ起きるって訳ではないですが
    寝ぼけながらあーあー言ってるので
    トントンして寝るのが新生児の頃から続いてます\(^o^)/

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    よく寝る子なんですね^ ^
    羨ましい〜☆

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    1日の生活リズムどんな感じなんですか😊?
    ご飯の時間とか\(^o^)/

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    7時 起床
    7時半 朝食
    9時半 おやつ
    11時半 昼食
    12時半 昼寝
    15時 おやつ
    17時 夕飯
    19時 お風呂
    21時 就寝

    似てますか?

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    私のところは朝が遅くて😣
    9時半くらいに朝食なんです
    12時半お昼
    13時半お昼寝
    15時おやつ
    18時夕飯
    20時お風呂
    22時就寝

    って感じです\(^o^)/

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    公園行ったりしてますか?
    寒くて出不精です>_<

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    行ってますよ~✌💓

    風のない日は\(^o^)/

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    坊ちゃんお目覚めです^^;

    • 2月4日
  • ZS

    ZS


    早いですね~😭😭

    • 2月4日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    今日は実家にお泊まりなので楽チンです☆

    • 2月4日
deleted user

洗濯です!
2階に洗濯物干す場所あるんですが、まだ後追いするので起きてるとギャン泣きでうるさくて💧
気にしてても家事できないので泣いても洗濯しますが、寝てくれてるなら洗濯溜まってればします!
やることなければ録画してあるドラマ観たりします😊