※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
家族・旦那

婚活して出会って、お互いに子供を希望してて同じ気持ちで結婚したはず…

婚活して出会って、お互いに子供を希望してて
同じ気持ちで結婚したはずが、
旦那(48)は性欲無しで、私(41)との妊活が中々進まないです。
同じ悩みをお持ちの方、居ますか?

旦那は、EDです。結婚後、妊活の為に抱き合ってから気づきました。

出会った当初から、旦那は、手を繋いでこない
同居始めてからは、全く抱こうともしてこない。
私の方から働きかけて、ようやく少し前進。

抱き合いたいとかタイミング図る時は、私から伝えないといけない。毎回なので伝える側は、恥ずかしい時もある。
たまには、男性側からも来てほしい。

向こうから迫られない、
全く抱かれないので、
最近は、性欲が無い旦那に
怒りと共に、女性としての自信もなくなりつつある。

そろそろ、本音で話し合うべきかと考えてます。

男性側の気持ちを引き出してから、
自分の気持ちも伝えようと思ってます。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ悩みがあるわけじゃないし、多分第三者で客観的に考えられるから言える事だとは思うのですが、もし今私が同じ立場で子供を望むのであれば自然妊娠は諦めて次のステップに進む事を視野にいれて話し合うかもしれないです。

女性には時間が限られてる事、子供を望んでる事、妊娠方法は色んな手段がある事を簡潔に話して、あなたはどう思うのか意見を聞かせて欲しいという話し合いをしたいです。

自然妊娠だとしても病院にかかった方が確率的にはいいと思うのですが、EDで性欲無しだとタイミングを測るにしてもそれ以前の問題を解決させないといけないわけで、、、セックスできるかどうかとか勃つかどうかとかに時間を割く労力はお互いに負担だし大変だと思うので、病院に相談次第で次のステップに進みたいかもです。

ただ病院に行く事や自然妊娠以外に抵抗がある可能性はあるのでそう簡単には進まないかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

41歳だと1年以内に自然妊娠する確率ってたしか5%以下でしたよね。
健康で定期的にしっかり性行為をしている人達でもそんな確率ならEDとなると更に更に低くなるのでは。

もう一度子供が欲しいと思っているかの意思確認をして、欲しいと答えた場合はじゃあその為には具体的にどうしたらいいかを何から始めていくべきかを二人で話し合って現実的に動き出さないといけないと思います。

そもそも子供が欲しいって言ってて結婚したのに詐偽じゃん!って私ならキレてしまいそうです😂

S

レスの問題と妊活の問題は切り離して考えた方がスムーズかと思います。
子どもは欲しいけど性欲がないという場合も結構あると思いますよ。
妊活のことに限って言えば、子どもがどうしても欲しかったらすぐにでも体外受精をした方が良いです。
41歳は瀬戸際なので。
ただすぐだと心の準備が…と思われるのでしたら、まずは3〜4ヶ月シリンジ法を試してみられてはいかがでしょうか?