※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居してるのですが、いつも朝は息子は旦那のお義母さんの所…

旦那の親と同居してるのですが、いつも朝は息子は旦那のお義母さんの所に走って行き、「ばぁば抱っこして!!」と言いに言ったりするのですが、、旦那のお義母さんも仕事をしてるので朝がバタバタの時もあり息子が「抱っこしてて !」と言ってもできない時があるのでその時に私が抱っこすると息子から「ばぁばが良かった!!」とギャン泣きしながら大きな声で叫んだりします。その「ばぁば抱っこして!!」をずっと聞いていたお義母さんが私の所に来て、「言ってやん!!普通はママが1番!息子が行くのはママの所よ!!本当は!!貴方は自分の息子なんだから双子ちゃん妊娠してて入院を2ヶ月してんよ!!ママはあなたが1番なんだよ!!と声掛けしないと!!第三者のように振り返って見て!!自分の息子から少し1本どこか引いてるんやない??」と旦那のお義母さんから言われました!!

ばぁばが良かった!!とか息子の口から言われると悲しくなるのは私なのに!!一生懸命息子と接してるのに!!と思い、なんでそんなこと言われないといけないの??旦那のお義母さんが息子に対して甘やかすぎ!!ただ好かれていい気になってるだけ!!と思い旦那のお義母さんにイライラします

コメント

えるたん

うわー😱💦
何その言い方って感じですね😭
めんどくさいですが、言わせとくしかないですかね。

うちはちょっと前まで私と夫、私の母、私の弟と暮らしてました。最近弟が抜けましたが、うちの娘も私より私の母にべったりな時期もありました。私も母に同じようなこと言われたことがあります、ふれあいが少ないって。でも気にしなくていいですよ。うちの娘もckkさんの息子さんもママが1番なのは当たり前で変わりません。そんなこと人に改めて言われるまでもないことです。娘を見てて思うのですが、子ども(特に両親以外の大人にも囲まれた子ども)って、色々と気を遣ってます。大人をうまく使い分けないといけなくて、ママだけではなく他の大人との関わりも積極的に持とうとします。子供なりの防衛本能なんだと理解してます。ママとパパだけじゃなくて、他の大人にも可愛がってもらわないとと多分本能的にやってることなんだと感じてます。
確かにうちの母もお菓子やおもちゃで娘をつったり機嫌取ったりして(それが相手するよりラクだから😅)娘も見事につられてますが、だからってママより好いてるわけじゃなくて、あくまでつられてるだけです。
たまに会う親戚じゃなくて一緒に住んでる大人には、子どもは子どもで自分の居場所確保のために必死?です。小さいときから一緒に住んでると、ママとパパだけいればいいとは思わないですよ。みんなに好かれたいはずです。なので、息子さんのおばあちゃんへの気遣い?こび売りと思ったら良いです。それを真に受けて嫁に説教するババア😂

はじめてのママリ🔰

下の娘さんたちがまだ3ヶ月、しかも双子ちゃんでお母さんも忙しいからお兄ちゃんなりに気を遣って他の人に甘えてるだけだと思います😢
息子さんは絶対「ママが一番!」って思ってると思いますよ!

そんなこと言われたらイライラしますよね😭

• ckk

ckk

めちゃくちゃイライラします!!
    自分の母にはなしてみると、ただ孫に好かれていい気になってるだけ!!それに、双子ちゃんを育てたことないのにごちゃごちゃ言うな!!って感じだね!!自分の母から言われました

• 6月24日
ママリ

かなりやばい義母ですね、、
そんな言い方しなくてもいいのに💦頭おかしいです。

声掛けが足りないってことですかね?うざいです。双子ちゃん一生懸命育てていて、やったことない人には想像がつかないほど大変かと思います。頑張ってる人にそんなひどい言葉をかけて傷つけてることが分からないんですかね💦

なんでらそんなこと言われないといけないの?って本当にその通りですよ😭

逆にそんな風に思うなら義母さんは双子ちゃん育てて、上の子も見て完璧にできるんですよね?☺️お手本をやってみてほしいですね💦

ママリ

すげぇめんどくさいばばあがいますねーーーー。
そんなん関係ないよーーー😰

ならもう会わないようにすれば私一番になるかな?!てかそうさせてください!!て感じですね😖