※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗面所に何枚のタオルが必要でしょうか?引越し前提で、3人家族で1日1回洗濯する状況。5枚は少ないでしょうか?

みなさん、家にタオル何枚くらい常備してますか?
洗面所に置いてる枚数です。

これから引越しがあり、夫、私、1歳娘の3人暮らし
基本日中は仕事、保育園で夜か朝に一度洗濯回します

実家は昔からタオル系が大量にありどれだけ使っても無くならない環境でしたが、洗濯物もその分多いです。
普通にそんなに用意しなくていいなと思うのですが5枚とかだと少ないですか?

ぜひ参考にさせてください🙏🏻

コメント

deleted user

ざっくりですが16枚くらい洗面所にあります😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家もそれくらいか、もっとあります🤣
    使う分には楽なんですけどね笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

フェイスタオル、バスタオルが
4枚ずつぐらいです!
洗濯機は毎日回してるので、
うちはこれで充分です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限それだけあれば何とかなりそうですよね❣️
    とても参考になります!

    • 6月24日
おーつ

バスタオル用のデカめボディタオルが6枚、手拭き用のタオルは8枚くらいですかね?
あとは今赤ちゃんがいるので赤ちゃん用4枚です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手拭きは8枚くらいあった方が安心しそうです🤔
    とても参考になりました!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

大人の分は5枚
息子用が2枚
合計7枚あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子ども分2枚想定していれば十分ですね💡
    めちゃくちゃ参考になります

    • 6月24日
いっちゃん

現在、在宅は4人家族で
バスタオルが15枚ほど
フェイスタオルも15枚ほど
あります😂
次男が朝晩と2回シャワーするのと、長男(長男も朝晩2回のシャワー)長女が帰省した時に、凄い量のバスタオルが
必要になるので、これぐらいの枚数が必要です😂

あんず

4人家族です。
タオルが20枚近く、バスタオルは8枚くらいあります。
正直タオルはそこまで使ってません💦バスタオルは雨の日とか乾かない時の翌日の予備として人数x2用意してます😊