※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園で使っているジャクエツのそうさくクレヨンが短くなり、個人購入不可のため似た商品を教えて欲しいです。保育園での購入は避けたいです。

クレヨンについてです。
4月からこども園に転園し、保育園でクレヨンを購入したのですが、既にお絵かき帳は5冊目、クレヨンを見たらもう短くなっていました。
新しく買おうかと思ったのですが、購入したクレヨンがどうやら個人では購入不可の物のようなのです。
使っているのがジャクエツのそうさくクレヨンなのですが、これに似た商品がわかれば教えて頂ければと思います。
できたら保育園で購入は無しでお願いします。

コメント

ららら

フリマアプリで購入はダメでしょうか?
たまに新品も出品されている方いらっしゃいます😀

• てん

てん

フリマアプリであるかと調べたのですが、1つだけ出品ありましたが売り切れていて今は売っていないです😢

• 6月24日
  • ららら

ららら

そうだったんですね😢
    調べるとワックスの含有率が高いみたいですね💦
    絵の具をはじいたり、色々な素材に書けたり等の違いもあるようなので、そこも含めて園が指定してるようなら違うの買った時にバレそうですね💦
    お役に立てず申し訳ないです🙏

• 6月24日
  • てん

てん

ありがとうございます。
    保育園はクレヨンの指定はないので、何でも良いのですが、似ているのがあれば良いな!くらいでした。
    またいろいろ探してみます!

• 6月24日