※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が偏食酷いです。野菜はトマト、じゃがいも、さつまいも以外は食べ…

子供が偏食酷いです。
野菜はトマト、じゃがいも、さつまいも以外は食べません。

魚もほぼ食べず。煮魚はたまに食べます。
お肉も嫌いみたいでほぼ食べませんがチキンカレーは食べてくれます。

果物は大体全て食べます。

みなさんはどんなもの与えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、野菜は目に見えるものは、にんじん、レタスくらいであとは刻んだ玉ねぎくらいしか食べないです。
お魚は食べますが、お肉は鶏肉しか食べません。果物は結構なんでも食べます。
なんでもパクパク食べる子って凄いなといつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいろんなもの食べてる子すごいですよね!!!
    昔はなんでも食べていたのに最近はなんでも口から出すし投げるしで、、、😭

• 6月23日
ママリ

うちの子も食べないです💦

野菜は緑の野菜一切食べません

魚は焼き魚や煮魚食べないですが、味醂干しやじゃこの甘辛にしたらめちゃ食べます!

お肉もイシイのミートボール、コロッケ、唐揚げとかなら食べます✨

ホットケーキを野菜ジュースで作りそこにレバーパウダー入れたり、とりあえず食べれる物あげてます✨

栄養面よりも何かしらたべてくれたいいわで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミートボールとコロッケは何故か食べます!😆

じゃこも前は食べていたのに急に食べなくなって困っていたのですが甘辛にしてみます!いい情報ゲットできて嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ママリ

うちはコーン、カボチャ、サツマイモ、人参意外は原型が残っていると食べません💦
魚も食べず肉も固形はダメでひき肉のみです…

基本コーンスープやカボチャスープ、シチューなどにひき肉入れてみじん切りにした玉ねぎやブロッコリーなども入れてなんとか野菜と肉を食べさせている感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーものはやっぱり強いですよね!^_^
    毎日なんとかって感じになっちゃいますよね😭

• 6月24日
お世話になっております

うちも偏食で毎日献立考えるのが憂鬱になります💦

その時の気分にもよるし…

今はキーマカレーが本人的にブームみたいで普段食べないピーマンをみじん切りにしていれたり、誤魔化して野菜をいれるようにしてますが

食べてくれるなら揚げ物だろうが何でもいいやってなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもカレーは大好きで保育園で3杯おかわりしたって聞いて驚きました笑
    家でもカレーは完食してくれるのでとりあえず入れれそうな野菜は入れています笑

本当最終的にはそこになりますよね笑

• 6月24日