※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
家事・料理

100円均一のパウンドケーキとかお菓子系のミックス粉をよく買ってて、パ…

100円均一のパウンドケーキとかお菓子系のミックス粉をよく買ってて、パウンドケーキかと思って買ったのをよくよくみたらマドレーヌミックス粉!
マドレーヌの型持ってないし作ったことありません(>o<)💦
だいぶ前に買ってるし期限が今日まで(T_T)
出来れば食べたいんですが型を買わずに他のお菓子に変えられないでしょうか(T_T)
オーブンレンジ、クッキングシート?(白い薄いペラペラなやつ)、牛乳少し、たまご、ヨーグルト、バター、バナナなどあります(>_<)
何か足せば違うお菓子にならないでしょうか(>_<)
ちなみに普通にマドレーヌを作るにはバターと卵があればできるみたいです(>_<)

コメント

梨果

お弁当のアルミのカップとかでも型を代用できますよー!
あとは、クッキーにしちゃうとか……。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お早いお返事ありがとうございます(T_T)❤
    なんですと!お弁当用のアルミカップで出来るんですか!?
    ちなみにオーブンレンジで余熱からのチンでも溶けたりしないんでしょうか…レンジの中お皿とかないレンジなんですが…そのまま直にアルミカップ置かない方がよいでしょうか(T_T)

• 2月4日
  • 梨果

梨果

アルミカップでできますよ!アルミならオーブン対応なので!
    お皿……?
    オーブンレンジなら、オーブンレンジの天板とかありますよね?

• 2月4日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

ありがとうございます💓
    多分天板という部分かと思いますが、実家にあったオーブンレンジは天板?があったんですがうちにあるレンジは天板がないし天板をおくところもなくそのまま置いてチンしたりしてました💦
    パウンドケーキ型もそのままドンと置いたりしてました…今回はアルミなのでそのまま置いても大丈夫なのかなあと思いご質問させて頂きました💦
    よくわからない説明で申し訳ないです…
    汚いですがレンジ内こんななってます💦

• 2月4日
  • 梨果

梨果

そうなんですね😵天板がないタイプなのかな……?
    でも、他のお菓子がオーブン機能で出来るなら大丈夫だと思いますよー!焼き色はつきにくいかもしれませんが♡上手くいくといいですね🙆

• 2月4日
まりたん( .-. )

アルミカップで作れますよ!!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お早いご回答ありがとうございます(T_T)
    アルミカップで作れるんですね(>_<)✨
    せっかく今日までで今日見つけたから意地でも食べたいと思います(^o^)❤笑

• 2月4日
史織

パウンドケーキの型で作っても大丈夫だと思います!
味はおいしいはずなんで☺️

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます💓
    そうなんですね😆💓
    と思いましたがミックス粉を実際溶かしてみるとめちゃめちゃ少なくてパウンドケーキの型に入れるにはもったいない量でした💦
    今度大量に作る時はパウンドケーキの型で焼いてみます💓
    ありがとうございます💓

• 2月4日