※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

4カ月の息子がインフルエンザにかかり、母乳を飲まず、抱っこしないと寝てくれない状況です。服装についてどうしたら良いでしょうか?

4カ月の息子がインフルaにかかりました( ; ; )
旦那が前日から風邪で病院に行きましたが、インフルの検査せずには帰ってきて、いま息子にかかってしまった状態です。
タミフルはなんだかこわいので処方はしてもらいませんでしたが、母乳をのんだくれません( ; ; )そして抱っこじゃないと寝てくれないので、どうにも動けず困っています。
服装はどんな格好をさせたらよいのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

10ヶ月未満の子はタミフル飲めないと
思います!

具合悪い時はだっこが1番になりますよね!
服装は普通にいつも通りでかけもので
調節してあげたらいいと思いますよ!

• くま

くま

返信ありがとうございます!涙いっぱいためて泣いていてかわいそうになってきました。
    暖房などは付けっ放しにして平気なんでしょうか?

• 2月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

もしかしたら喉が乾燥して痛いのも
    あるかもしれないので水分は多目に
    とった方がいいとおもいますよ♪

• 2月4日
ハルヒママ

3ヶ月検診でインフルになってもタミフルは飲めないから点滴で様子見しかできないから気をつけてねって言われましたよ?
母乳を飲んでくれないってことは脱水症状になる可能性もあります(;>艸<;)
水分補給に赤ちゃん用のイオン飲料水とかを哺乳瓶であげるかそれもダメならガーゼとかにイオン飲料水をつけて湿らせて口の口角から口に入れてあげると入りやすいのでそれで水分を取らせてあげるかしてあげた方がいいかもしれないです(;>艸<;)
服装はいつもと同じでいいと思いますが熱で汗かくと思うのでこまめに着替えさせてあげてくださいね(*^_^*)

• くま

くま

返信ありがとうございます!
    検診でそんなこといわれませんでした( ; ; )
    母乳は飲んでくれるようになりました!

• 2月4日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

言われたのは多分うちの子がタンの絡んだ咳をしててインフルの疑いがあったからだと思います(;>艸<;)
    母乳飲んでくれたなら大丈夫そうですね(*^_^*)

• 2月4日