※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に誤って寿司を食べてしまい、心配しています。11週で高級店で食べたため、菌のリスクはあるでしょうか?

妊娠してから生物全て控えていたのですが、
今日娘が残したいくら軍艦を2つをなぜか食べてしまいました…

食べないようにしてたのにいつもの癖で残したものを
勿体無いと食べてしまった後に、あっとなりました。

気をつけていたはずなのになぜ食べてしまったのかも
わからないし自分でもびっくりしました…😭

11週なのですが、大丈夫ですかね…
一応回転寿司ではなく少しお高いお寿司やさんなのですが
関係なく菌の心配ありますか?怖いです😭

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

スシロー普通に食べてました!さわやかのハンバーグも!
100%大丈夫!と無責任なことは言えませんが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😊🙏✨

• ママリ

ママリ

食べてたのですね✨
    ずっと控えてたので心配になってしまって😭ありがとうございます✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよー!少しお高いところなら衛生面もちゃんとしてるでしょうし🙆🏻‍♀️
お子さんの残りって口付けたものですかね?お子さんから風邪とかウイルス伝染るのが怖いなあと思っちゃいました😱

• ママリ

ママリ

口つけたものです!いつも気にせず食べてました…確かにウイルス系毎回移ってたのは食べ残しからだったかもですね…😭今後気をつけます!ありがとうございます✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私なんて回転寿司めっちゃ行くしスーパーの半額寿司も普通に食べます(笑)
上2人のときも食べてましたが元気に産まれてます😂❤️

• ママリ

ママリ

大丈夫なんですね😳
    上も控えてたのですごい心配になってしまって…ありがとうございます✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

いくらは大丈夫だと思いますが、サイトメガロウイルスが心配なので次からは食べ残しは食べない方がいいです😭

• ママリ

ママリ

サイトメガロウイルス…初めて聞きました…
    いくらより食べ残しの方が危険なのですね!いつも食べてました😭今後気をつけます!ありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ

お寿司はたまに食べてました😊
問題ないかなと思います!
それより子どもの食べ残しは絶対に、食べない方がいいです‼️😱

• ママリ

ママリ

お寿司よりも子供の食べ残しがダメなのですね…
    いつも知らずに食べてました…今後気をつけます!ありがとうございました✨

• 6月24日