※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区外の保育園に通って後悔しています。友達がいなくて心配です。友達ができるか不安です。学区外で友達ゼロの方、どうでしたか?

学区外の保育園へいれてしまったのが
後悔です( ; ; )
友達0人で人見知り、学校で1人にならないか
心配で可哀想で仕方がないです😭
自分から遊ぼうとか声がけも恥ずかしがり屋で
難しいタイプ
最初はだけど、すぐに友達できますかね😭
学区外で友達ゼロだった方
どうでしたか😔?

コメント

Huis

私自身ですが、少し離れた幼稚園通っていたので入学時には知ってる子いなかったですよ!幼稚園行ってる子はそういうこと多いと思いますし、転校多かったですが数ヶ月したらお友達できていましたよ😊私も子どもの頃は自分からは行かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心配しすぎて、
    毎日悔やんでます( ; ; )
    自分のせいで可哀想な思い、させちゃうなって…
    最初だけで、子供だからすぐに友達できると、いいなぁ😭
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私自身が小学校入学のタイミングで引っ越したので友達0人からのスタートでした!
しかも私も超人見知りで(今もですが😂)、全然自分から積極的に声かけられるタイプではなかったですが、ちゃんと友達もできて6年間楽しく通いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心配しすぎて、
    毎日悔やんでます( ; ; )
    最初だけで、子供だからすぐに友達できるかなぁ。
    自分から絶対行けないなので(⌒-⌒; )声かけて来てくれる子がいるのを、願うばかりです😭うちの子も6年間楽しく通えるといいなぁ🥲

コメントありがとうございます😊

• 6月25日