※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の体型や好みを考慮し、うんち漏れが少ないパンツタイプのオムツをお探しですね。メリーズMパンツやパンパースMパンツは合わないようです。他のおすすめはありますか?

こんにちは(^_^)いつもお世話になっております。

オムツについてなのですが、うんち漏れがあまりない、パンツタイプのおすすめはありますでしょうか?

娘は身長65cm、体重7.5kgのちょっぴりムチムチ体型で、太ももが太いです。
寝返りをコロコロするようになった為、メリーズMテープ→メリーズMパンツに変えたところ、うんち漏れをよくするようになってしまいました😱
大体太もものギャザーのところから漏れます💦
今までメリーズの触り心地の良さと、漏れのないところが気に入り、ずっと愛用していたので少しショックです。
パンパースMパンツも試したことがあるのですが、他と比べて紙っぽく吸収力が低いところや、青い線の匂いがきついところがあまり好きではありません。

これらを踏まえた上で何かおすすめありましたら教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。

コメント

maaachan88

私はムーニーマンのSサイズパンツをおすすめします😣
でももう7.5㌔とのことで、あまり長い間は使えないかもですが、うんちポケットがついてて、これがまたいい働きをするのです😭💗
娘は8㌔あるムチムチですが、まだパンツタイプだとSでも履けてるので、使っています(´・×・`)
色んなオムツを試してきたけど、私的にはMoonyは漏れないかなぁという感想です(´・×・`)!

• りん

りん

早速の回答ありがとうございます😌💕
    ムーニーのうんちポケットは背中でしたっけ?😣それだとSサイズしかないということでしょうか?
    やはり同じサイズ表記でもテープとパンツで若干違うんですかね🤔
    2度ほどムーニー使ったことあって、その時確かに漏れなかった気がするので視野に入れてみます😍

• 2月4日
  • maaachan88

maaachan88

はい、Sサイズにだけあって、背中です😊💗
    メーカーさんによって同じサイズでも大きさが若干違ったりもしますし、難しいですよね(´・×・`)
    ムーニーは基本的にお腹まわしや足まわりのギャザーがしっかりしてて、バタバタあんよでも寝返りしてもズレにくいと思います♡

• 2月4日
  • りん

りん

そうですよね!それだとすぐ小さくなってしまいますかね😣
    てもギャザーがしっかりしてるというのはとてもいいこと聞きました❣いまうちの子に必要なのはそれかなと思うので、次はムーニーにしてみます!背中漏れはあまりないのでMでもいいですかね?😭せっかく教えてくださったのにすみません💦

• 2月4日
  • maaachan88

maaachan88

私もいまMにしようか迷ってるところなんですが、体重表記を見るとMサイズでいいのに、説明?を見ると、つかまり立ちの時期にあたると書いてあるんですよね(´・×・`)
    そこがなんか気がかりで、せっかく買ってブカブカで漏れちゃう。だともったいないし…とSを履かせてるのですが、もし気になるようでしたらMサイズチャレンジしてみてもいいと思います🙆🙆
    こちら使っていなく参考にならずごめんなさい(´*ω*`)

• 2月4日
  • りん

りん

なるほど!!そこまで詳しく教えていただけるとありがたいです😭💕
    確かに冒険してハズれると悲しいですよね😢😢8kgでSならまだいけるかな…🤔
    近くのドラッグストアに見本が置いてあるのでサイズ比べてみます💫
    何度もお返事下さってありがとうございました😊

• 2月4日
ぶーちゃん

私は息子ですが、日中グーンのMパンツで寝るときはグーンLテープです。
漏れたことないです(^^)

• りん

りん

そうなのですね!!
    メリーズと一緒にグーンも買ってみたので一度試してみたいと思います💫
    差し支えなければお子様の身長と体重教えていただけますか?😣

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

最近測ってないので正確ではないんですが大体身長67~70で体重9.2です(^^)

• 2月4日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます💕
    そうなのですね😊!
    今でグーンのMがぴったりですか?
    それだとうちの子にはまだ大きいのかなと思いまして💦
    何度もすみません💦

• 2月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

大丈夫ですよ😊私も最初これで入るのかなと思いましたがはかせたらぴったりでした笑
    8キロくらいになった時にパンツにしたの覚えてます(^^)

• 2月4日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    だとしたらもう少し先な気がするので、体重追いついたとき使います❣いないいないばあの絵がかわいすぎて早く使いたいですが…🙄💕
    何度もお返事下さってありがとうございました!参考にさせて頂きます🙇🏼

• 2月4日
コマキ

パンツタイプは伝い歩きしだす頃が1番使いやすから寝返りだけならまだまだテープでよいかとおもいますけどね。

うちは、基本的にはパンパースパンツのMサイズ使ってます。ついこないだ薬局にパンパースのパンツMがなくて仕方なくムーニーのパンツM使用していますが、漏れなどなんもないけど、パンパースより小さめな作りだからMだと微妙です。使いきったらやっぱりパンパースに変えます。

メリーズは1番よいかと思うけど高いから本当安い時しか買えない我が家です。

• りん

りん

確かにそのようなご意見もありますよね🤔テープだと煩わしくてパンツにしちゃったのですがまだ早かったのでしょうか😭

ムーニーはやはり小さめですよね!それを思って、もうメリーズ使ってたらムーニーはダメだろうなと思いまして😣パンパースはコスパいいですよね❣

• 2月4日
てんじんママ

ムーニーは腰ギャザーがしっかりしてて漏れにくいと感じました。今もムーニーです。

• りん

りん

そうなのですね💫
    ギャザーがしっかりしてるとのことで、とても魅力的です😊
    差し支えなければお子様の身長と体重を教えていただけないでしょうか?

• 2月4日
かんちゃん

ムーニーが使った中で1番です💗

• りん

りん

ムーニー人気ですね❣
    うちの子太ももムチムチなんですが、ムーニーだと小さくないですかね😣以前使った時、同じサイズ表記でもムーニーは他と比べて一回り小さく感じたので💦

• 2月4日
コマキ

うちもムーニーテープは伝い歩きしだす前まで使っていました。か久しぶりに使うと小さ過ぎて微妙でした。

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!あまりに漏れるようならテープに戻す必要もありそうですね🤔
    そう聞くと、なかなか成長するまでずっと同じメーカーは難しいですね💦
    とても参考になりました!いろいろ試して子供に合ったものを見つけたいと思います😊ありがとうございます!!

• 2月4日