※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが布団周りでハイハイして困っています。床置き布団で寝かせている方、どう対処していますか?セルフねんねを嫌がるので寝かせる方法を教えてください。

赤ちゃん 布団の周りについて

もうすぐ11ヶ月の女の子赤ちゃんがいます。
夜寝る時は基本セルフねんねで寝る前ミルクをあげたらお布団において部屋を出て寝るまでベビーモニターで見ておく。
という流れになっています。
お布団の頭とサイド1辺は壁、反対サイドは私達のベッド、足元は何も無い空間なのでハイハイしていくと困るので衣装ケースで塞いでいました。
が、最近つかまり立ちの延長でケースに登り、さらにベッドに登ってしまうようになりました💦

ベビーベッドじゃなく、床置き布団で寝かせてる方どのように対処していますか?!
寝る前に見に行くと遊んで貰えると思って寝なくなるのでなるべくそのまま寝かせたいです😢

セルフねんねをしなくなるのは嫌なので寝るまで傍にいる、という回答以外でお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ

ベビーベッドのようにお布団をサークルなどで囲むというのはどうでしょうか😳?YouTubeのねんねママさんがお布団でそのように子どもの寝床を作られてました!調べてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団そのままサークルで囲うのもありですね🥺♡
    小さめサークルあるかな、、

ねんねママさん調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ環境です。
うちはベッドに差し込むタイプのベッドガードをつけて足元は置くだけゲートを置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベッドの方にもガード付ければ登れませんね😳
    置くタイプのゲートは、つかまって倒れたりとかは無いですか?!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちで覗いてきますが登れません😺
    何も考えずクッションみたいなタイプにしちゃったんですが、様子が見えるメッシュみたいな方にすれば良かったと思ってます😅
    置くタイプは布団の方に差し込むと自分の重さで負荷がかかるので寄りかかったり、つかまり立ちしたりしてますが倒れた事はありません。
    多少ズレはしますが100均のすべり止め敷いてます✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみたら見つけました!!
    理想的な感じがするので
    主人にも相談してみます☺️♡

詳しくありがとうございます😊

• 6月24日