※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が初めて熱を出し、薬を吐いてしまいます。熱の時の薬の飲ませ方やエアコンの使用について教えてください。

9ヶ月の息子ですが、初めて熱が出ちゃいました…💦
病院では突発かなと言われました。
ミルクは飲んでくれるけど薬は吐いちゃいます。
夜寝る時のエアコン迷っています。

熱がある時に薬を飲んでくれる方法、エアコンつけっぱなしで寝るかどうしたらいいですか??
教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

突発だと喉のところに口内炎があるのでなかなか痛かったら飲んでくれないですよね🥺
プリンとかでもダメですかね?🥺
本人の熱を下げたい場合は首の後ろ、脇の下、足の付け根冷やしてみてくださいね!

• あさひママ

あさひママ

コメントありがとうございます!プリン試してみます🍮
    冷やす時は冷えピタとか貼ってますか??どの様に冷やしていますか??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

冷えピタで十分冷えますよ♪

• 6月24日
おしおしお

つらいですね。。
ミルクに混ぜるとバレますか?または離乳食の甘い系のものに混ぜるとか…バナナヨーグルトに混ぜたり。発熱時は冷たいものの方が飲み食いしてくれる気がしますがどうでしょう?

• あさひママ

あさひママ

コメントありがとうございます!ミルクに混ぜたら大丈夫でした🙆‍♀️バレなかったです!
    今も微熱気味で、、、お粥も食べてはくれますがヨーグルトだけとかでも大丈夫ですか??

• 6月24日
  • おしおしお

おしおしお

よかったですね、とりあえず飲んでくれれば安心ですよね。
    食べるなら、離乳食食べてもらった方がいい月齢ではあると思いますよー!
    でも鼻が詰まって苦しそうだったりしたら、ミルクメインでもいいかなと。
    ヨーグルトだけだとお腹ゆるくなるかもなので、冷ためのものならお豆腐もおすすめですよ〜◎

• 6月24日