※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠33週でおりものがちょっとピンクっぽい。お腹の張りと胎動はあるが、様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠33週目です😊
おりものがなんだかちょーーーっとだけピンクっぽい気がするんですが様子見で良いと思いますか?
お腹の張りは時々ありますが休んだら落ち着くし、胎動はしっかりあります。

コメント

よち

念の為受診される方が、安心かなぁと思います💦まだピンクのオリモノになるのは早いです🥺気がするの気がしただけなら良かったで済みますから

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    トイレの電気がオレンジ色でわかりにくくてスマホのライトを照らしてみてなんだかピンク?って思ってしまって😅

実はうちの地域がセミオープンシステムという妊娠初期と中期は一般病院の産婦人科で妊婦検診をして後期に総合病院に転院して妊婦検診をして出産するという仕組みになっていて、水曜に転院したばかりなんです。
    なので総合病院なので土日は休診だし救急として連絡して受診しないといけないので様子見にしようかと思っていました😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

内診でちょっと傷ついて若干出血したとかですかね??😣

• ななこ

ななこ

どうなんですかね?💦
    今も落ち着いている気がしていて、もしかしたら勘違い?って思っていますがなるべく動かないようにはしています。
    ただ息子がわんぱくなので寝てはいられないです💦

• 6月24日
いぬまる。

私は31週でピンクのおりものが出て病院に連絡したら胎動もしっかりあるなら大丈夫。明日になっても出てたらまた連絡してと言われました!止まったので2週間後の検診までほったらかしてたら子宮頸管が1センチの切迫早産になってました💦おそらくピンクのおりものが出た頃から切迫だったんだろう、なんで早めに来なかったの?って言われました😢来なくていいって言ったじゃんと思いましたが今寝たきりです🥲

• ななこ

ななこ

どのくらいピンクだったか覚えていますか?
    もう本当にちょーーーっとピンクというかおりものの色がいつもより濃い?オレンジ?みたいな感じでピンクのおりものだと言いきれるほどではありませんでした😅

• 6月24日
  • いぬまる。

いぬまる。

私もそんな感じだったんですよ!んー?これはピンクなのか?どうなのかー?ピンク?だよな?みたいな感じで量も少なくてトイレに行って拭いたときにはついたけどおりものシートにはついていないくらい少なかったです!

• 6月24日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね💦
    ピンクかなと思ったのは質問した時だけでそのあとは目に見えないので眠くて勘違いしたか?って思いながら過ごしています💦
    息子もいるし旦那は仕事に行ってるし総合病院だから連絡しにくいのもあってとりあえずゆっくりしてる感じです😣

• 6月24日
  • いぬまる。

いぬまる。

私と本当に同じ感じなので心配です💦私もその後はすぐに止まってたので勘違いだったのかなとか思ってたら次の検診でもう頸管1センチしかなくてかなり焦ったので、息子さんがいらっしゃるとのことでそんなに安静にはできないかもしれないですがお腹が張ったら横になったり、お料理も座りながらしたりとか、1日に何度か骨盤高位したりするといいかもです!

• 6月24日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    息子と遊ぶ時は床に座ったままで、お昼寝の時は私も横になりました😊
    ありがたいことにお散歩行きたい!とかはないみたいなので積み木遊びに付き合ったり膝に座ってもらって絵本一緒にめくって読んだりしています!
    骨盤高位してみます!

• 6月24日
  • いぬまる。

いぬまる。

お腹の赤ちゃんも大切ですが息子さんも大切だし難しいところですよね💦次の検診で何もないといいですね😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥳

• 6月24日
  • ななこ

ななこ

平日は保育園にも行けるし総合病院も受付しているので、とりあえず月曜まで様子をみて電話してみようかなと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 6月24日