※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で輸血が必要な場合、個人病院から大学病院に搬送されます。近くの大学病院は提携しており、受け入れ体制は整っていると思われます。臨月で不安な方の体験談をお聞きしたいです。

帝王切開で個人病院にて出産した方はいますか?
輸血が必要になった場合、近くの大学病院に搬送しなきゃ輸血が出来ないと聞いて不安になっています。
近くの大学病院は車で5分か10分の場所にあり、個人病院とも提携してるので受入体制は整ってるかとは思います。

もし帝王切開で輸血が必要となったら開腹したお腹を閉じてからやっと搬送されるわけですよね…?
色々間に合うのかな…と不安でたまりませんが、現在臨月で今更どうこうすることも出来ないし皆さんのお話聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が個人の参院で緊急帝王切開で出産しました。

私もそこに通っているので、提携病院が待合室に書いてあるのを見ると救急車でおそらく5〜10分くらいかなと思います。

今までずっと個人病院で帝王切開にも対応されてきた病院でしょうから、大丈夫だと思いますよ‼️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰新生児育児ファイトです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーすみません‼️個人の産院で、です😅

• 6月23日
hana 🪷

わたしは帝王切開で輸血するほど出血はしませんでしたが

親友は普通分娩で輸血が必要になりました。
産院によってさまざまだも思いますが
その時は大学病院・総合病院から輸血運搬車で
個人病院に来てくれたと言っていました 😌

• hana 🪷

hana 🪷

わたしも友人も個人病院です♪

• 6月23日
ママリ

個人病院で予定帝王切開しました。
緊急事態や、NICUが必要になった時は近くの大きな病院に搬送する同意書にサインしました!
本当に緊急な時はギリギリで判断しないと思うんです。
これヤバそうだなって段階で搬送になると思うので、今は心配せず帝王切開の後大変なので色んなもの準備したり、赤ちゃんが生まれるの楽しみな気持ちでいっぱいにしておきましょう💕