※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

今起きた出来事です。アパートの1階に住んでるんですが、前からよく隣の…

今起きた出来事です。

アパートの1階に住んでるんですが、
前からよく隣の人のドン!ドン!ドン!という壁を叩くような?音が夜の今の時間20〜22時によくありました。
うちんちのキッチンに面している壁で部屋の間取りからして、隣はお風呂の壁だと思うんです。
最初は脱衣所の洗濯機の乾燥する音かな?と思ってたんですけど、それにしては不規則的になる音なので故意にしてる?みたいな音です。
基本いつもその時間は子供は2人とも寝てて夫婦2人静かに過ごしている時間なのでうるさい!という意味ではないと思います。

それでなんですが、今もまたすごいドン!ドン!音がして
その振動でキッチンの上に立てかけてた水筒が落ちて、シンクに置いてあった洗う予定のグラスカップに当たり割れました。
破片が床にも飛んでました。

旦那はもう、管理会社に言おう
というのですが、これは言っていいものなんでょうか?

たまに家の前で会うので軽い挨拶はします。
夫婦2人、2歳くらいの子が1人のご家族です。

コメント

全然言って良いと思います!

でも何の音なんですかね?💦
お風呂場からって💦
子供の泣き声とか聞こえないですか?
言うこと聞かないからとかでお風呂場に閉じ込めて子供が叩いてる?😨と思ってしまいましたが2さいくらいの子はそんな強く叩けないですよね💧

• ひよこ

ひよこ

前からよくなってた音なので夫婦で何の音?ていつも疑問でした💦

泣き声とかは特にしないんですよね💦
    今旦那が外に出て隣の家の窓から電気ついてるか確認したら、リビング側はついてなくて、おそらく寝室だろうという玄関の横の部屋はついてたらしいです。

仕方なくなる音ならしょうがないなーて思うけど、ほんと何の音かわからないのでクレームというより管理会社に調べてもらう為に明日連絡してみようと思います!

• 6月23日

退会ユーザー

お子さん閉じ込めたりしてないといいですけど心配ですね💦
    段々と叩く強さが成長して今回みたいに水筒が落ちるほどの強さになったのか?
    原因がわかって止むといいですね🥺

• 6月23日

子どもが壁叩いてる可能性ないですか??2歳の子でも、イヤイヤで強く叩けるだろうし、物を使ってることもあると思います💦
早急に管理会社へ連絡して、原因を確認した方がいいですよ。
音がうるさいって言ってくるけど、確認したら、他の部屋からでしたって良くあります💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですかねー?だけど特に泣き声はしないんですよね💦
    木造アパートなのでリビングにいる時に泣き声が聞こえたりすることはあっても、そのドンドン!と時はそれだけなんですよね💦

ほんと原因を知りたいです😅
    明日問い合わせてみます!

• 6月23日

面倒じゃなかったら原因が分かったら
教えていただきたいくらいに気になります😂

野次馬ですみません😭

• ひよこ

ひよこ

やはり気になりますよね💦

いえいえ!明日すぐわかる事じゃないかもしれませんが、わかったらまたコメントしますね!

• 6月23日

退会ユーザー

お時間ある時で全然大丈夫です😭
    ありがとうございます😭😭💗

• 6月23日