※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短明け後のフルタイム勤務について相談です。子供の保育園の問題や勉強会参加など、フルタイム復帰後の働き方に悩んでいます。2人目を作るか、転職するか悩んでいます。

時短明け後のフルタイムでの働き方について
みなさんどうしているか相談です。

来年の春で時短が終わりフルタイムに戻ります。
子供は現在保育園に預けています。
延長保育は19時までで、通勤は片道1時間。
混んでると1時間半かかります。

私自身、医療従事者です。
フルタイムに戻ったら患者業務は退勤時間の20分までやり、そこからカルテや書類作成などになります。

今小学生や中学生をお持ちの方々は当時、ほとんど残業なく帰宅、勉強会の参加なども免除されていました。
来年からは正社員は勉強会の参加や日曜の出勤などするようにとのことで、預け先や迎えに問題が生じそうです、

出来ればもう一人子供が生まれるまで
今の場所で働きたいのですが…
当時の方々のように優遇してもらうのは
私のわがままなのでしょうか?
それともパートや転職、急いで2人目を作って時短終了後の産休を目指した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところでパート変えることはできないですか?
急いで2人目…となるとなかなかできない時にプレッシャーになりしんどいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の部署(資格)は正社員だけなんです。去年創立以来初めて正社員からパートになった方がいましたが、給料面や仕事量、同僚からいろいろ言われ結局辞めてしまいました。

そうですよね…
    私自身、旦那の協力が得られない中、2人目はキャパオーバーで倒れる気がしてまだ早いと感じてはいるんです💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    でもせっかく勤めているのですから転職を考えるのであればダメ元でパートになってみてからでもいいかもですね🤔
    前の方は色々あって辞められたのかもしれませんが、みんながみんなそうとも限りませんし!
    それでダメなら転職ならいいかもです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
ありがとうございます!
今度上司に相談してみます!