※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の男の子が後追いが激しく、ストレスを感じています。他の子供は大人が目に見える場所にいれば1人で遊べたが、男の子は常に密着していないと泣いてしまいます。家事や支度も泣き声を聞きながらしかできません。この月齢の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?また、いつ頃落ち着くでしょうか?

もうすぐ1歳の男の子の
後追いがすごくて大変です💦

上の子達は後追いもそんなに無く
目に見える所にママがいると
1人で遊んで居られるような子でした…

ところが3人目は目に見える所に居ても
体が常に私と密着していないとギャン泣きです。

家事をするのも支度をするのも
ギャン泣きの中するか
抱っこでするしかありません。

男の子は甘えん坊だよと
よく言われますが
度が過ぎてる気がします🥲

今しか無いと思ってなんとか
頑張っていますが
泣き声を聞く度にストレスに
感じている自分がいます🥲

皆さんこれくらいの月齢の赤ちゃんは
こんな感じでしょうか???

また、何歳くらいで落ち着きますか?
希望になる回答お願いします🥺笑

コメント

ゆーちゃん

まさに同じですー笑
少し離れるとこの世の終わりかのように泣き叫び、身体が当たってると温もりで安心するのか大人しくなります。
本当可愛いけど。ストレスですよね、わかります、わかります😭😂😂😂

  • mama

    mama

    共感できて嬉しいです😭
    ホントにこの世の終わりのように
    泣くくせに抱っこしたら
    ケロッとしてるんですよね🥹
    涙も出ていないことあります笑
    まだまだ後追い卒業は遠そうですね🥲

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 6月23日