※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。旦那の友人の奥さんとのやりとりで、嫌な思いをしています。自分たちの子の話をしたいのに、相手の話ばかりで辛いです。同じような経験をした方いますか?

妊娠17週の初マタです
なんと表現したら良いか分からないこの気持ち、同じような方、理解してくださる方いませんか😢😢

旦那の友人の奥さんも妊娠中です。
前に 「〇〇の嫁は働いてる。産まれる少し前まで働くらしい」と喧嘩中に言われました。私はハードな仕事だったため妊娠してからすぐに辞めました。嫌味だなあ と思ってしまって、そこから些細なことでもその人の話をされるのが嫌になってしまってます。

「もう赤ちゃんの服買い始めたらしいよ」
「性別分かったらしい女の子だって」

それすらも聞きたくないんです😢
そんなこと話すなら自分たちの子の話をしたい、と思ってしまいます😢
旦那に言っても分かってくれません。
同じようなこと思う方いませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って些細なことが気になるようになるんですよね🥹私も一人妊娠中に退職して、それ以来ずっと専業主婦なので、そんなこと言われたらすごく嫌な気持ちになると思います🙄💦

わかりやすく冷たく返事すると思います🤣🤣へーそうなんだ、で終わり🤪❤️それよりさ!と話題も変えちゃうかもです🤣❤️

• ままり

ままり

やっぱり些細な事でも気になってしまいますよね😢😢
    伝えても 別によくない? と言われちゃうので適当に返事だけしときます😢
    ありがとうございます💓

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分基準で考えないでほしいですよね😮‍💨私が嫌だと言ってるんだから辞めるべきじゃないの?って詰め寄っちゃいます🙄

とにかく母体にストレスは厳禁だから!と言っても辞めないなら本当スルーです🫠🫠

• 6月23日
  • ままり

ままり

ストレスになること言わないで欲しいです😢妊婦もしんどいけど、俺も仕事してて同じくらいしんどい って感じなんです😔しんどさが違うやろ!!と思っちゃいますが、、🥲

イライラしてもスルーが賢いですかね🥲🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっと子どもっぽいですね🥹誰の子どもをお腹に宿していると思っているんでしょうね?😮‍💨仕事には代わりの人がいますが、あなたの子どもをお腹で育てられるのは私だけなんですけど!?って感じです。命を守っていることにもう少し感謝の気持をもってほしいですね🙄💦

今からガンガン言っておいたほうが良いと思います。産まれてからの子育ての大変さも、きっとわかろうとせずに俺だって仕事していて大変なんだって言うタイプです🫠🫠

• 6月23日
  • ままり

ままり

それ言っても、お腹の子とお前を生きていかす為に俺は働いてる!お前に出来んことを俺もしてる!!
    なんです🥲仕事の大変さもわかるけど、一人の子をお腹で育ててること忘れるなーって感じです😔💦

絶対言いますそれ🥲🥲🥲
    何とかして分からせます😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…🫠🫠🫠屁理屈タイプですね😮‍💨じゃぁ私が働くから代わりに子どもを産んでくれる?って言いたいです🙄🙄私別にあなたが産めるなら代わりに働くんだけどって🤪❤️

実母や義母がいる時に妊娠中の大変だった話屋出産育児の苦労話をしてもらうのも良いかもしれないです😅味方を増やすしかないです💦

• 6月23日
  • ままり

ままり

屁理屈やばいんです😩😩
    それめちゃくちゃ思います!!🥺

沢山お話し聞いて下さってありがとうございます💖
    頑張ってみます😢💖

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もそんな事言われたらイヤです。妊娠てほんとに人によって違うので、絶対比べてはいけないです。と、なにかのマタニティ本で読みました。
ゼクシィの無料版とか、旦那さんと読もう、みたいなやつありません?
それ開いて置いておきましょう!

あと、妊娠アプリ共有してますか?結構旦那さん向けのメッセージも日々出てきますよ。

• ままり

ままり

嫌ですよね😢😢

妊娠アプリも共有していますが、イマイチ嫌な事したらいけないこと理解してないみたいなので、マタニティ本読ませてみます😢
    ありがとうございます💓

• 6月23日
ママリ

旦那様はどんな返答を期待してるんでしょうか?
なんでそんな嫌味なこと言うの?って私ならキレ散らかすと思います😅

• ままり

ままり

妊婦もしんどいだろうけど、仕事してる俺もしんどいし偉い!と薄々思われてます🥲なんなら喧嘩中は俺の方が偉いみたいなこと言ってきます💦

• 6月23日
ママリ

その話聞きたくないし、興味ないねんけどって言っちゃいますね😂

他人の事話すぐらいなら
我が子の話したいねんけど?って😌

• ままり

ままり

言ったらキレられて 別に良くない? でした🫠🥲
    そんな人に分かって貰おうとしない方がいいんですかね🥲

• 6月23日
ayaまま(31)

逆に〇〇の旦那さんはって言ってみたらどうですか?😂
私なら凄い嫌味ったらしく言ってどうしてそんな事言うのって言われたら私も傷ついた!と伝えちゃいます。😂
周りくどいけど😂

• ままり

ままり

素直に伝えても分かってくれない人なのでその作戦やって見ます✋
    ありがとうございます💓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

へえ〜そうなんや〜全然興味ないわ〜
ってはっきり言います!何回その人の話をされても言い続けます😂
あまりにもしつこい場合は最終その話題は無視ですね😂笑

• ままり

ままり

毎回イライラしちゃうからダメなんですよね🥲
    軽くスルーくらいの気持ちでいってみます🥲

• 6月23日
ママリ

男の人って、奥さんの言葉より第三者に言われた方がこたえるみたいです🥹
うちは、産前産後の手続きを全然一緒に調べてくれなかったので旦那さんを妊婦面談を連れていきました。
妊娠発覚時から、散々調べたことを私から話していたのに、保健師さんから同じ説明を聞いて初めて「こんなに複雑で面倒なんだね、俺何も知らなかったよ。ごめんね」と少しは分かってもらえました。

少し話ずれたかもしれませんが、相談者さんも積極的に市の窓口や親子学級に連れて行ってみて下さい。
そこで「妊娠は人それぞれ」と聞けば、旦那さんも「比べる事ではない」ということを分かってくれるかもしれません。
味方してくれる親戚や友達から言ってもらうのも良いかもしれないです!🙆🏻‍♀️

ママリ

まさに私も旦那の職場の仲良い人の奥さんが妊娠(私と週数あまり変わらないみたいです)

そもそも私はその職場の人と会った事あって苦手ていうのもあり本当に奥さんの話でさえも聞くのが嫌で最初は「へ〜😶」と返してたんですけど、もう話に出るの3回目くらいから無視したら話さなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

なんと言われようがどう思われようが一生懸命働いてる旦那より、体の中でもう1人、旦那の子を育ててる妊婦の嫁が1番偉いです。堂々と伝えましょう。わたしはいつも旦那に言い聞かせてます!笑