※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1日中おしゃぶりをしている子どもを卒業させる方法や時期についての体験談を教えてください。段階的にやめるべきか、一気にやめるべきか悩んでいます。

おしゃぶりについて
上の子はおしゃぶり無し、指しゃぶりもなしで育ちました。
対して下の子は1日中おしゃぶりをつけています。

1日中おしゃぶりをつけているタイプの子は、
どのように卒業しましたか?
何歳ごろ辞めさせられましたか?

朝だけやめる→昼だけ止めるみたいに段階を踏むべきか、思い切って1日中なしにした方がいいのか…

体験談教えてください!

コメント

みみかりつきママ

上の子も下の子もセルフで辞めてくれました😆

なんか突然ある日急にぺっこんなもんいらーんってなりました😆笑

• しん。

しん。

すごいですね!何歳ごろですか?
    その前日まで毎日のようにしていたんですか?

• 6月23日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

3か月〜1歳になる前にはぺっってして自分で加えたり遊び出したので片付けた記憶です

毎日とぐずぐずタイムで手が離せない時が重なったらおしゃぶりに頼ったりしてましたね

たまーに1歳過ぎてからチュチュって言っておしゃぶりの催促はありましたがわたしてもオモチャがわりに加えてぶん投げてとかで子供達がそこまで執着してなかったのかもしれないです💦

• 6月23日
ちょんまる

2人ともおしゃぶりしていましたが1歳3ヶ月くらいで卒業しました😄
まずは日中起きている時はおしゃぶりを無しにし、お昼寝の時おしゃぶり無しで寝かせる→寝れたら夜はおしゃぶりアリで寝かせる→次の日も同じ
それでいけたら3日目は昼寝も夜も無しにしてみるって感じで2人とも3日くらいでやめられました!

• しん。

しん。

徐々になくしていったんですね!詳しくありがとうございます!

• 6月23日