※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
雑談・つぶやき

今日流産と診断されました。昨日の夕方〜腹痛と出血が止まらなくなりき…

今日流産と診断されました。
昨日の夕方〜腹痛と出血が止まらなくなりきづいたら生理中のような状態。
一晩痛みに耐えましたが、午前3時頃トイレ行った時にドロっと何か。。よく生理の時に出るレバーのような黒い塊。
急いでネット検索したらそれでも出産までいった方もみえたのでまだ大丈夫。きっと大丈夫。と思い込んだけど、
起床後、トイレ行ったらまたドロっと何か。今度は血の塊じゃないないような固形物。これ見た瞬間もうダメかもって。
涙出てきたよ。

病院での先生の一言、『流産してるね。』
その言葉聞いた瞬間また涙が溢れてきたよ。自分でもダメかもってわかってたつもりだったけど、しょうがないって思ってたつもりだったけど、でもやっぱり辛い。すごく辛い。悲しいよ。守ってあげられなかった。初めての流産。ずっと他人事だと思ってた。同じ様な経験した人すごく辛かったよね。命を授かる事、命を育む事、出産する事、とても繊細で当たり前じゃないってこと改めて感じた。
もう戻って来ない命。だけど次に繋げてくれたと前向きにい考えなきゃ。よし、前を向こう。

コメント

私も10日前に流産してしまいました。
おりものが増えて軽く腹痛がありました。
病院に行くと赤ちゃんは元気で子宮も
開いてなく薬を出されました。
その薬を飲んで様子を見てたのですが
全く腹痛は治らなくて旦那に寝たほうが
いいよと言われ大丈夫大丈夫と思いながら
寝ました。

その夜中に酷い激痛で目が覚め出血があり
旦那に病院に連れて行ってもらうと
もう頭が出ていたらしく助からないと
言われました。
そのまま140g程の赤ちゃんを出産しました。

なんでもっと赤ちゃんの信号に気づいて
あげられなかったのだろうとずっと自分を
責めてしまいます。

さえぴさんも辛かったですよね。
命って儚いですよね。

絶対に絶対に戻って来てくれると
思うので前向きに一緒に頑張りましょうね!

• はるみ

はるみ

コメントありがとうございます。唯さんも辛かったですよね。私も出血し始めた時に我慢せずすぐ病院行っていれば助かっていたのかも...と、悔んでも悔やみきれません。

唯さんの赤ちゃんもきっとお腹の中で辛かったと思うけどその小さな身体でよく頑張りましたよね。
    この子が命の儚さ、大切さに改めて気付かせてくれた気がします。

きっとまた会える。また私を選んで来てくれると信じて頑張りましょう!

• 2月6日

退会ユーザー

判断がなかなか難しいですよね、、
    ネットにも惑わされたり、、
    次は異常があったらとりあえず見て
    もらうようにしようと思います。

そうですね(/ _ ; )
    ほんとにもっともっと大事にして
    あげようと思いました(/ _ ; )

元気な子産みましょうね!♡

• 2月6日