※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

妊娠・出産後にできたシミに悩んでいます。皮膚科で相談したいけど保険は効かないか不安です。シミが薄くなった経験のある方、話を聞きたいです。

妊娠してからか出産してからか、シミ?が両頬に小さいのができてしまいショック受けています😭一応20代なのにシミが…と毎日鏡見るのが嫌です。
皮膚科でみてもらおうと思っているのですが、保険はききませんよね?(>_<)あと、皮膚科でシミ薄くなったりなくなった経験ある方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

chay

私もできました…
20代で妊娠中から増えて産後は
さらに濃くなりました。。
めっちゃ嫌ですよね(;ω;)!

レーザーでなくせるけど…
って言われましたが病気ではなく
美容関係になるため全額自費なので
かなり高くてやめました。。
病院によりますが30万ほどでした。
ホルモンが崩れて起こっているので
治しても、まだまだ産後はシミとか
増えるので治すなら産後の生理が
ととのったころがいいみたいです!
経験談ではなくすいません!

  • N

    N

    私も最近濃くなったのに気付いて…😭

    30万ですか!?(>_<)そんなお金ない💰笑
    生理整ってですね!お薬と塗り薬もあるって調べたらでてきたんですけど、それはしましたか?😊

    • 2月4日
  • chay

    chay

    そんなに払えないですよね😭
    妊娠によるものはホルモンなので
    あまり効かないらしいです💦
    お薬も保険が効かないうえに
    効果あっても完全に元に戻るまでに
    何年かかかるので、薬代にいくら
    かかるかわからないそうです😣😣

    • 2月4日