※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
妊活

福井県での不妊治療についての病院情報を教えてください。特に、福井駅近くのつねざわ病院に通院されている方や他の病院に通院されている方の体験談を知りたいです。

福井県にお住いの方、不妊治療はどこの病院でされてますか?😳
西さんは先生が無愛想で、内診中も何も言わず器具を入れられて怖かったと聞いて他の病院探してます。。

福井駅近くのつねざわさんは、比較的空いてるし通いやすいみたいですか行っている方はいませんか??
他の病院も通ってる方いましたら、どんな雰囲気か教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

amam

こんにちは(´∇`)
つねざわさんに通っています。
あそこは、基本予約制なので行ったら待ち時間ほぼゼロで診察してもらえます。
先生は静かな人ですが、質問すればちゃんと答えてくれますよ♪

• みさみさ

みさみさ

ありがとうございます!
    そうなんですね、待ち時間がないのはすごくありがたいです☺
    皆さん不妊治療は西さん行かれるので、つねざわさん通ってらっしゃる方がいて、安心しました。
    旦那も検査してもらう予定なんですけど、初診時に一緒に行く感じなんでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月4日
  • amam

amam

いえいえ(´∇`)
    ただ、つねざわさんは不妊専門ではないので専門となるとやっぱり西さんなのかもですね。

私の場合は、生理不順と不正出血もありそこを相談したくて最初受診したため旦那は一緒に行きませんでした。他の患者さんともあまり遭遇しないので何とも言えませんが旦那さんと来ている方も見た事はありません。
    前回受診の際にフーナーテストすると言われていた(結局先生が忘れてしませんでしたがw)ので簡単な検査はしてるようですが男性側をどの程度まで調べてくれるのかはわかりません(・ω・`)
    もし、旦那さんの検査もご希望でしたら1度問い合わせた方が良いかもです(・ω・`)

• 2月4日
ウミガメ

隣県ですが、石川県小松市の永遠幸さんに通ってました。
西さんの後だと、先生が優しくて一気にストレス無くなりました。器具を入れる時も予告して下さるし、両院で体外受精までしましたが、前者は麻酔あり、後者は麻酔無しだったのに痛みも軽かったです。
受診は予約必須ですが、不妊専門の病院で、建物も新しく明るくて、少し遠いですが良かったです。

ぽろん

はじめまして꒰•̫͡•ོ꒱
2月に福井県に引っ越してきたんですが、私は以前いた他県で不妊治療に通っていたんですが、引っ越したのでまた通い始めたいと思っていますが、どこがいいかわからず迷っているところです。やっぱりつねざわさんか西さんくらいですかね?

• mi-u

mi-u

私も他県から引越してきて、まず西さんに通っていたのですが全然結果がでず、ステップアップしたくても忙しそうすぎて、先生にも看護師さんにも相談できず、不信感も持ってしまったので、本多さんに転院しました。
    本多さんは先生も看護師さんも話を聞いてくれますし、待ち時間も割と少ないと思います。
    特定不妊治療指定医療機関にもなっているので、もし体外受精を受けることになっても病院を変わる必要もないので安心かと思います。
    自分に合った病院を探すのって大変ですよね(´・ω・`)

• 3月17日
  • ぽろん

ぽろん

私は結局つねざわさんに通い始めました。今は体外受精のこと考えていないですが、いずれするとなるとまた転院することになるので大変ですけどね、、
    それまでに授かれるといいんですが( ┰_┰)

• 3月22日