※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えが大変で悪戦苦闘している様子。女の子との違いに驚きを感じている。

1人目が女の子だったのですが、女の子のお股も拭きにくいなぁと最初は感じたものの、子育てしていくうちに慣れて、拭きにくさもすっかり感じなくなりました☺️

数日前産まれたのは男の子、男の子のおむつ替えどんな感じなんだろ〜とゆるーく考えてましたが、、男の子のお股拭くの難しくないですか??😂😂
うんち拭きにくくてびっくりしてます、笑
うんちが足の付け根や色んなところに、挟まる挟まる、、笑
息子何回もうんちするので、悪戦苦闘してます😂😂笑

コメント

ゆう

男の子しかお世話したことないので比較できませんが、慣れればなんて事ないですよ〜🥰

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    何事も慣れですね🥰💕
    息子、たくさんうんちしてくれるので沢山経験させてもらいます!笑😆

    • 6月23日
みりん

うちは逆に女の子の方が後ろの方まで拭かなきゃ行けないし割れ目がめっちゃ拭きにくいです😂玉の後ろとかシワとか確かに男の子も拭きにくいですよね(笑)

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    確かに割れ目は拭きにくいですよね😂😂
    それです!笑
    玉の後ろとかシワにめっちゃつきます、なんなら挟まるから持ち上げないと拭けなくて、毎回笑ってしまいます😂笑

    • 6月23日
ちいママ

うちは1人目男の子、2人目女の子なんですが…
女の子の方が溝が多くて拭きにくいな〜と思ってます😅
男の子の方がおちんちんがついてるだけでおしりはつるんとしてませんか?🤣笑

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    生まれる順番でやっぱり感じ方ちがうんですね!笑😂
    割れ目の所女の子複雑ですもんね!笑
    玉の下と足の付け根にめっちゃうんち挟まってしまって😂おしりはつるんなんですが、お尻に行くまでが中々😂😂笑

    • 6月23日
ハジメテノママリ

わたしは逆で、女の子のが難しい!と思いました!笑

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    生まれる順番で感じ方違いますね〜‼︎😂💕笑
    たぶんわたしも、先に男の子で後女の子ならそう思ってるはずです、笑😆

    • 6月23日
こだ

玉についてる時はいつも大変でした(笑)
拭いてて痛く無いのか心配だし、たまのシワに入ると取りにくいしで🤣
でも慣れちゃいますね!

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    めっちゃわかります〜!本当にそれです!笑😂😂
    玉のシワや下にめっちゃ入るしめっちゃつくんですー!笑
    慣れるまで回数こなすしかないですね!笑
    頑張ります😂❤️

    • 6月23日
deleted user

うちも上が女の子、下が男の子です😊
男の子はうんちの時はは厚手の方がやりやすくて使い分けてます😊
そしてめっちゃおしっこ飛ばされることに衝撃でした😂

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    厚手の方がやりやすいんですね!家に厚手の買ってあるので、退院したら息子はそっち使うことにします😊💕💕

    おしっこ、まだ飛ばされてないんですが、やっぱり飛ばされるんですね!!笑😆
    心の準備しときます。笑

    • 6月23日