※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに母乳が足りているか心配ですか?寝る前にぐずったりする仕草がある場合、お乳が足りない可能性があります。寝るときに足りているかどうかは分かりにくいです。

母乳が足りない時のサインがいまだによく分かりません😓💦
授乳して布団に置くと、顔を横に向けたり乳首を探すような仕草をしてぐずります。お乳足りないかな?母乳もっとあげようかな、ミルク足そうかな?ととりあえず抱っこして悩んでいると、そのまま寝たりします😳
寝る場合は足りているという認識でいいのでしょうか💦それとも抱っこされて仕方なくねんねしてるんでしょうか😭💦

コメント

New mam

ねんねしてもすぐに起きるようであれば、もしかしたら足りていないのかもしれません><
そのまま寝続けるようであれば眠くて眠ったとみていいのかなぁと思っています^^
抱っこされて気持ちよくて寝たりもしますが、そういう時って案外早く起きる気がします!
体重の増えなど順調であればあまり神経質にならなくて大丈夫じゃないですかね😊
お腹が空いた、抱っこしてほしい、オムツを替えて欲しい、暑い、寒いなど赤ちゃんは泣いて教えてくれますよ〜( •ᴗ•)

• きり

きり

寝たら結構寝てくれるので足りているんですかね😳
    今まで増えすぎってくらい増えてたんですが最近あまり増えてない気がして気になってしまって💦😢
    あまり泣かないので満足してるんでしょうか😳
    返信ありがとうございます!

• 2月4日