※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が中耳炎で治らず、オゼックスとデカドロンエリキシルを処方された経験がある方いますか?

3歳の子供です。

連日熱が続き中耳炎にもなってます。
なかなか治りません。

オゼックスとデカドロンエリキシルというシロップを処方されました。
飲んだことある方いますか?

コメント

🐬

デカドロンエリキシルはないですが、抗生剤のオゼックスはよく出されてましたね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    両方初めてで、オゼックスは強い薬みたいでどうなのかなーって💦💦

• 6月23日
  • 🐬

🐬

オゼックスはだいぶ強いと思います😅
    私が行ってたとこは軽い症状でもすぐオゼックス出される感じだったので、毎回飲ませるのもなーって思って基本的には小児科にかかるようにしてます
    いつもオゼックス出されるのは耳鼻科なので、そちらは症状が強い時にそっちの病院に切り替えるって感じで・・・
    ただ、中耳炎になられてるとこ事なので抗生剤自体が出されるのは納得です💡
    まあ、オゼックスに関しては耳鼻科の先生曰く、継続的に服用するわけではないので大丈夫ですとは言われましたけどね😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    オゼックス朝夕の3日分しか処方されてないです!
    継続的じゃなければ大丈夫なのですね!
    でも軽い症状で飲むのは躊躇しますね😅

• 6月23日
  • 🐬

🐬

と耳鼻科の先生はおっしゃってましたけどね😅
    まあ、中耳炎ならオゼックスを出されるところも多いとは思いますが👀
    強い薬って言うのは効き目が強いとかではなくて、効果のある菌の種類が多いって感じらしいです💡
    あらゆる菌に対応するって感じでしょうかね😅
    病院によっては弱い抗生剤から処方して、それで効かなければオゼックスって感じのとこもありますが🙄

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いってそうゆうことなんですね!!
    最初は別の抗生剤でしたが
    今日オゼックス処方されました!
    オゼックス効いてくれたらいいですが…
    また40度越えです😅

• 6月24日