※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラを通り越して悲しくなりました😢私がちゃんと言えばいいのはわか…

イライラを通り越して悲しくなりました😢
私がちゃんと言えばいいのはわかっているので、厳しいコメントはお控えください...

今38週の妊婦なのですが、旦那が飲みに行きました。
もともと前回の妊娠中も最後まで飲みに行っていたので行くかな?と思いつつも
月曜日に友達に誘われていた時は断っていたので、2人目だから変わったのかな?と少し期待してしまっていました。

夜勤の日は夜中に陣痛とかなったら大変だから実家に帰れば?と言われていて、臨月に入ってからはそうしていました。

今日も夜勤だったので夕方実家から帰ってきたところでした。
そして夜ご飯どうする?と話して一緒に材料を買いに行きました。
帰ってきて作ろうとしたら今日飲みに行くかもと言われました。

もうそれは変わったと旦那に期待してしまった私が悪かったなと思いつつ、夜勤の日実家帰っても飲みに行ったら早くても終電後、遅いと朝帰りなので今日家に帰って子どもと私の2人だったら意味がないなと思いました💦


そして飲みに行く旦那を見送る時に「産まれたら教えて」と言われました...😭
なんか自分の子どもでもあるし、2人目なのに出産することに対して興味がないんだなとその言葉に感じてとても悲しくなりました😔

明日から3週間仕事休んでくれましたが、なんかもうなにも頼みたくないなと思ってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ

うわーなんか他人事で悲しくなりますね😵‍💫
いつ産まれてもおかしくないのに飲みに行くなよ〜😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなんです😭
    もしそうなっても産まれたことすら教えたくない気持ちになりました😢

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

それはイライラ通り越してその程度の考えなのかと残念になりますね。

飲みに行くのも言われる前に自分で考えて行かないで欲しいですし、産まれたら教えてねって… 冗談にしても他人事すぎて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね...😔
    冗談でも受け入れられないです😭
    ここにきてこうなるとは思いませんでした💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも上のお子さんもまだ手のかかる時期なのに🥲 臨月の妊婦とお子さん差し置いて飲みに行くなんて信じられません🥲

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうも考え方が違かったか...と悲しいです😣

    • 6月23日
ゆか

うちの旦那は家にいても毎日飲んでますよ😅
産婦人科の名前も妊娠週数ももしかしたら予定日も言えないと思います😂
飲まない日なんてないので送りは期待してません💦
病院まで距離あるのでタクシー遅かったら不安だな…とは思いますが💦

  • ゆか

    ゆか

    なのに何故か立ち会いはしたいみたいです😂
    協力した感がほしいんですかね?
    飲んでる人が立ち会えるわけないのに…。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じだと思います💦
    うちもお酒好きなので家飲みはいいかなと思ってるのですが、飲みに行くのにあわせて陣痛きたら、破水したら教えてとかではなく産まれたら教えてと言われたのが悲しかった感じです😢

    飲んでて立ち会いがしたいはわからないですね😣
    立ち会いたいなら飲まないでって感じですね😢

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃつらいですね…生まれたら教えてって😭

明日から3週間休むのもなんかよくわからないし…生まれてから休んでほしくないですか?なんのための休みやねんって言っちゃいそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人事すぎて悲しいです😭

    多分産まれるってなっても急に仕事帰れないから、陣痛とか破水ってなって上の子の面倒が見られるように予定日より1週間ほど早くから休んでくれるのかな?と思っていましたが、私もなんのための休みかわからなくなってきました😢

    • 6月23日
ママリ

ええっ産まれたら教えてって、他人事すぎます💦
百歩譲って、陣痛きたら教えてとかですよね。
その前に飲みに行くなよですが。
もう何も頼みたくないし、産まれても教えたくないです。。。
辛かったですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そう思いますよね😢
    誰の子なんだろう...って感じです😣
    私も全く同じこと思いました💦
    お優しい言葉ありがとうございます😭

    • 6月23日