※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

長女がタブレットを長時間見ていて心配。斜視になるかもしれないと旦那が言っている。見せすぎはよくないけど、ご飯の準備中などつい見せてしまう。斜視を心配してあまり見せない方がいいと思う。

長女がタブレットを話しません💦

ご飯やお風呂の時以外はずっと見てます、
旦那は斜視になるんじゃないかと言ってきて心配です😥💦💦


見せすぎるのはよくないと分かってるんですがご飯とかの準備の時間とかどうしても見せちゃいます。

斜視も心配ですしあまり見せない方がいいですよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時2歳~2歳半頃離さなくて無理やり取り上げました。
時間で決めるとありますがまだ見たかったとかめんど臭くなりそうで

その代わりテレビは見せてます😅
遺伝かもしれないし違うかもですが軽い遠視と乱視入ってます

deleted user

うちはタブレット、1時間で勝手に切れるように設定してます。

でも幼稚園や保育園から帰ってきてご飯までならそんなに長時間ではないですよね🤔?
お風呂の後見せるのやめればいいと思います!

deleted user

タブレット取り上げたらいいんじゃないですか?

空色のーと

タブレットは短時間できりあげないと斜視になりやすいですね💦

手術になると本人も辛いでしょうし、見すぎるとこうなるよ、と脅しのつもりで斜視の子がどうなるのか教えたら、辞めるかもですよ💦

はじめてのママリ

テレビでならOKにしてます😂
ソファーが離れた位置にあるので、ソファーに座ってないなら消してます!笑