※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱちゃん
ココロ・悩み

最近1人でいる時に寂しくなり不安になることがあります。妊娠中で家にいる時、旦那がいない時の気分転換方法を教えてください。

最近1人でいる時に急に寂しくなったり不安になり孤独になります。私は妊娠がわかってから働いて居ません。旦那が仕事で側に居ない時皆さんはどうしてますか?なにか気分を紛らわす方法ありますか?よかったら教えてください(。・ω・。)

コメント

みっこ*

DVDしたりゲームしてましたね、外に出ても疲れるだけだったんで(笑)
あとは、裁縫屋で買った赤ちゃんのガラガラを手作りできるキットを買って、それを作ったりしていました。

ちぃ

私も1人目の妊娠中は心細かったなー。と今思い出しました(´・_・`)

私はブログを始めたり
DVDを見たり
赤ちゃんのスタイを作ったりしてました(*^o^*)

ブログでは同じ年の友達もできました
隣の県なので会ったことははなですがブログで出会ってからもう2年毎日LINEしてます(笑)

♪♪ママン♪♪

私もありました(/_;)
妊娠してすぐ夫に仕事を辞めるよう言われて、ずっと夫のいない時間に突然涙がでたりと情緒不安定に(;´Д`A
毎日寂しくなると、「寂しい〜」「夫好きだ〜」と今思うとすごい恥ずかしいですが、日記書いてました(笑)
夫に見られて「どんだけ俺好きだ!(笑)」と笑われましたが(ーー;)💦

あとはあんまり会えない友だちに予定を合わせてあってみたりくらいでしょうか💦

ミッフィー

すごくわかります!
私も今まさにそうです(;ω;)

毎日一人でのんびりしてると、寂しくて不安で仕方なくなる時、しょっちゅうあります!!

なにかテレビ見たり、本読んだり、DVD見たり、色々してます!
昼寝もよくしてます!笑

あぱちゃん

コメントありがとうございます!

確かに疲れちゃいますね💦

赤ちゃんの物を作るのいいですね♡

ちびっこmama

わかります。
私は仕事をしていますが、切迫になってから仕事を減らしたので休みも増え家で1人の時間が増えました。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で、休みも合わないので。

ありきたりで申し訳ないのですが(;;)
DVD見たり、1週間の献立考えてみたり、最近マタニティーダイアリーを書き始めました!
泣きたくなったときは、育児本を見ています♬
予習しながら早く赤ちゃんに会いたいなって思ったり、なんかわくわくします!

それでも正直、孤独感を感じて泣き出すこともあります。
頑張って前向きになろうとしなくても、自分に素直になる時も大切かなって。

あぱちゃん

やっぱり心細いですよね…なにもかも初めてで不安ばかりです(・・;)

やっぱり家でなにかをするのがいいですかね?

それいいですね♡
何年たっても仲良い友達大事ですね!

あぱちゃん

すごくわかります。急に寂しくなります。

そーゆうのいいですね!
文字にすると少しだけ楽になりますよ(。・ω・。)

あぱちゃん

やっぱりそーですよね(・・;)

旦那が3交代勤務なので倍になにしていいかわからないんです💦

cana*

私も妊娠が分かってから、働いていません。旦那も看護師なので、勤務もバラバラで、寝る時に隣に居ないのが寂しすぎます(•́ㅿ•̀)

私は赤ちゃんに絵本を読み聞かせたり、育児本を読んだり、生まれてから焦らないように、調べたりしてます♪保育士をしていたためか、育児について調べたりすると、子どもの心理とかいろいろなことが理解できて、ワクワクしちゃいますʕ·ᴥ·ʔ♡笑
あとは、自分の好きな映画をDVD借りて観たりしてますよ◡̈*
最近はお腹が張りやすく、すぐに疲れてしまうので、横になっていることが多く寝てしまう時間が増えたので、いつの間にか時間が過ぎていく感じですが...(•́ㅿ•̀)

自分に合った時間のつくり方が、見つかるといいですね♡

あぱちゃん

マタニティーダイアリーいいですね♡

そーですよね。
無理しても身体に負担かかってしまうだけですもんね(・・;)

ちーすけ

私も妊娠を機に仕事を辞めたので、仕事が遅い旦那さんを待ってる時が寂しくなるので、
知り合いの店にいったり、人と会うと紛れました♪
買い物したり、あそんでましたよ。
今まで仕事も超忙しかったので、めちゃ暇すぎて色々考えちゃいましたが、出産の勉強したり、家でマタニティーヨガのDVDしたり、引っ越ししたり妊娠後期はやることが多かったかな。
外でゆったりお茶したり、
ネイルしに行ったり、

今のうち自由にお出かけしておいた方がいいですよ♡

あぱちゃん

私の旦那も3交代勤務なのでバラバラです。
それ凄くわかります!

赤ちゃんのために勉強するの大切ですもんね(。・ω・。)

ありがとうございます◡̈❁

あぱちゃん

やっぱり友達にあったりすると紛れますよね♡

そーですね🎵
無理しすぎない程度に出かけたりしてみます!