※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむちい
その他の疑問

交通事故にあった方にお聞きしたいです。加害者(車)、被害者(歩行者…

交通事故にあった方にお聞きしたいです。
加害者(車)、被害者(歩行者)です。

子どもが事故にあい、足を車に轢かれました。
幸い大した怪我もなく、病院で打撲と診断されました。(全治1週間)

すぐに警察へ連絡してくださり、外傷はなかったので車で病院へすぐ行き診察してもらいました。
相手の保険会社とはその時は連絡が取れず、自己負担でだしました。
後日、相手の保険会社から連絡があり、診察代を返してもらえることになりました。(自分で病院まで行き受け取りました。)

その後、保険会社から書類が届き個人情報、医療情報の同意書が届き返信しました。

書類を返信してから1週間以上経ったのですが、その後の連絡は何もありません。
こんなに対応が遅いのでしょうか?😓

それとも、私から慰謝料についての連絡をしなきゃいけないのでしょうか…
今のところ、病院へ行く時もですし仕事を休む事になってしまったので損しかしてないです…

コメント

💸空から降ってきて💸

加害者側からの書類も届かないと手続きできないので
それではないですか?

• きむちい

きむちい

返信ありがとうございます🙇‍♀️

そういう事なんですかね?
    もう少しで一ヶ月経つので、あまり時間が経つと請求できなくなってしまうのかと思ってしまって😓
    よく分からないので、一度相手の保険会社に連絡してみようと思います。

• 6月23日