※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家に遊びに来た人が帰ってくれない時は、夕飯の支度を始めたり、片付けを始めると帰りやすくなります。旦那が帰宅することも伝えると良いでしょう。

家に遊びに来た人ってどうしたら帰してますか?
夕飯作ったりするので帰って欲しいと思ってます。
そろそろ夕飯の支度しなきゃ〜とか言ってるのに帰らないから、使ってたコップやお菓子のゴミなどを片付け始めても帰らない、なので米を炊き始めたのに帰らない人ってどうやったら帰りますかね?
旦那が仕事で夜中に帰ってくることは知ってるからですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでして察しない人いるんですか😵‍💫
そろそろご飯だから〜また遊ぼうね!って言っても無理ですかね…

  • ママリ

    ママリ

    そろそろご飯の支度を〜って何回も言いながら冷蔵庫開けたりしてたら帰りました!
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
ままり

友人さんですか?親族の方ですか?
赤ちゃんも居るのにこんな時間まで居座るなんて常識ないですね💦

子どもをお風呂入れないと~グズるから~とか話してもダメですかね?
それだけ無神経な人には正直に、帰ってもらっていいですか?と言わなきゃ分からないかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    友人です🥲
    色々やる事あるから17時までと連絡してたんですけどね、、
    次からは家には呼ばないことにしました🤦‍♀️

    • 6月23日
すいか

そろそろ帰って〜(笑)って言えないレベルの人は家に呼ばないようにしてます🫢

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですね、簡単に家にあげるのもう辞めます😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
空気が少し読めない方なのですかね💦
私だったら何時に帰るんー?って言ってしまいます😌笑

  • ママリ

    ママリ

    昔からの友人だったので少し驚きました。
    はっきり言うのが1番ですよね☝️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか本人に言えなくて片付け始めたり独り言言ってる風に察しろって思ってましたかそれでも帰らない人には素直にそろそろお開きにしましょ〜夕飯作らないと〜😣😣って言う様にしてます!
意外と相手も帰りたいけど帰るタイミング無いな〜って思ってることもあるので笑

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!
    帰るって中々言い出せないって事もあるかもですね😞

    • 6月23日
はじめてのママリ

足りないものあって買い物行かないといけないんだった!
途中まで一緒に行く?
とかいって追い出します笑

  • ママリ

    ママリ

    家から出してしまえばこっちのもんですね笑

    • 6月23日
☺︎

ママ友ですか?
めーっちゃ迷惑ですね😇
「ご飯作ったり色々しなきゃいけないからそろそろ😅楽しかったね、忘れものなーい?」って荷物渡しますね(笑)
そして二度と呼びません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    昔からの友人です!
    子供のこともご飯の支度もあるから、17時までって言ったのに約束守ってくれませんでした🥲
    出禁リストです😤

    • 6月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私買い物行くねーとか、これから◯◯行くねーって、出かける支度始めます。

  • ママリ

    ママリ

    そうしたら、私も帰るねってなりますね😫

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

いつも遊ぶ時点で終わりの時間まで決めちゃいます^ ^
何時までだったら大丈夫だよ〜みたいな。

  • ママリ

    ママリ

    ご飯も子供のこともあるから17時までね〜って決めていたのですが、帰ってくれませんでした😞

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう17時だから、そろそろ解散でもいいかなー?って言います😂

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと言わなきゃですよね😓
    これからはハッキリ言うようにします。

    • 6月23日
ままり

空気読んだりするのが苦手な人なんでしょうか?そういう人ならハッキリ言ってあげたほうがいいと思います✨
始めから解散時間決めるのがいいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    会う約束をした時から解散時間は決めていたのですが、過ぎても帰る素振りもなく座ってました🥲
    今度からはっきり言わなきゃダメですね😤

    • 6月23日
春

そろそろお開きにしない?って聞きます

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり帰るタイミングをこっちから言葉で伝えるのがいいですね

    • 6月23日