※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

外仕事のため搾乳が難しく、母乳からミルクに切り替えたい。断乳方法で困っています。早く断乳した経験のある方のアドバイスをお願いします。

3月からの仕事復帰で外仕事のため搾乳ができないので、生後1ヶ月くらいから徐々にミルクにかえようと思っています。ありがたいことにかなり母乳の出がよくて(乳腺炎にもなりました)断乳の方法で困っています💦早くから断乳された方、お話をきかせてください。 ちなみに産院は母乳推薦なのでミルクの相談は煙たがられます。

コメント

ゆかりちゃま

参考にならないかもしれないですが、1ヶ月行かないくらいから完全ミルクです

入院中は、物凄く張っていて退院してきて1週間はカンカンに張っていました

赤ちゃんが母乳だと上手く吸えずその事に落ち込んでいて2週間検診で体重の増加が良くなくて、旦那に母乳にこだわらなくても良いんじゃないって言われてミルクに変えました

ミルクだけ→母乳とミルク→ミルクだけみたいな感じでいたら滲むくらいしか母乳が出なくなってしまいました…

まあ母乳育児にこだわってなかったので全然落ち込みはしませんでしたが

母乳の時間が少しずつ開いてったら母乳の量は減っていくと他のママさんに言われましたので多分間隔開いてったら出なくなると思います!
本当母乳推薦の病院ばっかりですね(´△`)

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

回答ありがとうございます!間隔あけて母乳作り出されないようにするしかないですね😞1人目は3ヶ月から完ミだったのですが忘れちゃって😞 母乳がいいのはわかりますけど出ないで悩む人もいたり仕事など復帰したりいろいろ大変な部分ありますもんね(;;)母乳母乳疲れますよ

• 2月4日