※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
その他の疑問

今度、産休中の先輩の家に遊びに行きます。何か手土産的なのものをと思…

今度、産休中の先輩の家に遊びに行きます。何か手土産的なのものをと思い、ケーキを買っていこうかなと考えています。先輩のお子さんは2歳くらいなんですが、それぐらいの子だとケーキは食べれますか?それかプリンとかにした方が良いですかね?お

コメント

はむこ

先輩に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
産休中で授乳中なら先輩もお食事に気をつけているかもしれないし、お子様もアレルギー等あるかもしれません。
私の先輩のお子さんは卵アレルギーだったのでお菓子買えなかったのでデパートでいろんな品種の苺を買っていきました。果物ならお子さんに食べさせても、授乳中のお母さんでも安心だと思います。

• マミ

マミ

ありがとうございます!
    そうですね。アレルギーとかあるといけないですし、先輩に聞いてみた方が良さそうですね。果物もいいアイディアですね。

• 2月4日