※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を減らしておやつを増やしたいが、量がわからず悩んでいる。ハイハインやヨーグルトを試しても足りない感じ。夕飯前におやつをあげるのは大丈夫か不安。

完母で、1日3回授乳してます
朝ごはんあと、おやつの時間、寝る前です
減らすならおやつの時間かなーと思って
授乳をやめておやつをあげてみています
何をどのくらいあげるべきかわからなくて、
とりあえずハイハインをあげましたが
まだ足りない!って感じに言うので追加、、
それでも足りない!って感じだったので
ヨーグルト追加😮‍💨
2時間後くらいに夕飯なのに、、
おやつって何かあげてますか?
授乳、こんな感じに減らしても大丈夫ですかね💦

コメント

ママリ

私も卒乳するときはまず昼なくして
次は朝なくして最後に
寝る前なくしました🙆‍♀️
息子はおやつあんまり食べないタイプだったので
あげたりあげなかったりですが、、
朝も起きてお腹空いたら
朝ご飯、寝る前は牛乳ってしたら
すんなり卒乳出来ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前は最後ですか!
    参考にします!
    おやつあげなくても全然平気だったんですか🤔
    1歳すぎたら牛乳飲めますもんね!寝る前牛乳いいですね!

    • 6月24日
さくちゃん

9ヶ月の時に授乳朝、晩の2回にしました。
離乳食、おやつしっかり食べられているなら大丈夫だと思います。
うちの子もハイハインだけでは足りないかったです。
バナナ半分+ヨーグルトや小さめの蒸しパンとかあげてます。

助産師さんにおやつの量を聞いた時に普段食べている離乳食の1/3〜1/2くらいの量食べてもいいよとおっしゃってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝晩の2回にした時、水分補給でお茶水飲んでましたか?
    うち、しっかりお茶水飲まなくて💦
    結構ガッツリおやつあげてるんですね!
    参考にしますー!!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ちょこちょこお茶あげようとしましたがほぼ飲まなかったです😅
    助産師さんに相談したところこまめにお茶飲む?と誘って1口でも飲めたらそれでオッケーと言われました。
    9ヶ月後半に卒乳になったのですが、それからは少なめではありますがお茶飲むようになりました!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    卒乳したら飲むようになるんですかね〜!
    一口飲めたらオッケーなら、気が楽になりました😮‍💨

    • 6月24日