※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てのしんどさを理解してほしいという相談です。夫にはストレスがどれほどか体験してほしいとのことです。

妻の子育てのしんどさを理解しない夫は

一日中大きい声で叫ぶような声で泣く声を
聴かないといけない環境に1人取り残されてみればいい

自分がしたいこともいきたいところも
簡単にはいけないできない


このストレスがどれほどのものか


親身に聞いてくれる旦那さんでも
体験してないと本当には理解するのって難しいですよね

すみません、吐き出しました!😱

コメント

ミラクル

旦那に二人任せて、私が出掛けたとき、
帰ってきたら、
1日こんなに大変なんだね
大変だとは思っていたけど
とぐったりしてました。
二人同時に泣いたりして、
大忙しだったようです。
体験するって、大事ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくれたら最高だと思います😭👍
    うちのは行けたよ!みたいに言ってくるので余計むかつきます😂

    何日か継続させないとダメですね…

    • 6月23日
  • ミラクル

    ミラクル

    どんな顔かは知らないはずなのに、どんな表情か想像できてしまう、、、(笑)
    長めの旅行いきましょ!😏
    出産頑張ったご褒美!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにね😂
    大変だったでしょ?に、
    別に〜?みたいに言われてイラァっとしました🤣

    • 6月23日
ぱくぱく

わかりますーーー💦
家事も育児も たくさん手伝ってはくれるんですが、結局 手伝い なんですよね。(笑)

四六時中ぎゃんぎゃん泣くかはっちゃけるかのイヤイヤ期の息子と、やっと1ヶ月になった娘を 24時間見てるの 寝不足になるし頭も痛いし はーーーーっ!って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    そう!手伝いは私でも笑顔でできる😂

    うちも2歳半と1歳ちょうどの子2人ですが、ほんとに発狂しそうです😱

    子供に怒りたくないけど怒ってしまうこの辛さ…

    • 6月23日
chan25

めっちゃわかります😂
うちの上の子たち頑固でしつこい
性格なんですが保育園の方で
「育てやすそう」といわれた話を
旦那にすると「普通に育てやすいやろ
その前に子育てとか楽でしかないやん」
って言われました。「家事育児ノータッチの
お前が言うことか?1回も1人で子ども
見たことないのに!?普段もずっと自分の
部屋にこもって出てこんのに!?」
ってめっちゃ腹たちました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    え!何言ってんの!?
    読んでいてめちゃくちゃ腹立ちました😱

    育てやすいお子さんなんだから
    1週間くらい大丈夫よね😇って友達とかと旅行でも行きましょうよ🤣👍

    • 6月23日