※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

エルゴに詳しい方、小柄でエルゴ使用している方へ。購入したエルゴが本物かどうか知りたいです。グレーのインサートは新生児期から使えますか?152cm、45kg、肩幅狭めの方の感想も聞きたいです。

エルゴに詳しい方、小柄でエルゴ使用してる方、教えて下さい!

こちらが量販店で特価1万円+税で販売してました。全然詳しく無いのですがなんとなくエルゴは2万くらいするイメージだったので、偽物?!とちょっと疑い…😂
でもちゃんとしたやつだったらお手頃だし購入してもいいかなーと悩んでおります。

本物かどうかわかる方いますか?
また、グレーのインサート?みたいなのも付属してたのですがそちらがあれば新生児期などからも使用できるのでしょうか??

152cm 妊娠前45kgくらいの肩幅狭めです( ˙-˙ )
同じような方のエルゴの使用感想もお待ちしてます!!

コメント

みるきー

私も同じエルゴ使ってます!
というか使ってました!5年前くらいに買いましたが、アカチャンホンポで12000円くらいでしたね。
インサートは別売りでしたが、もう古い型だからセットで安くなってたのかな?インサート使えば新生児期から使えますよ!

ちなみに使用感ですが、他の抱っこ紐がなんだったの!?って思うくらい私にとっては使いやすくて良好です♡
2歳過ぎまで余裕で抱っこ出来てました。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

同じもの使われてたのですね〜☺️
    公式とか他の通販サイトにも載ってるデザインなので5年前からとは思わなかったです!型落ちの線もありますね…(笑)

エルゴ人気なだけあって使いやすいのですね!参考になります(・ω・。)ノ

• 2月4日
モカ♥

私も身長、体重同じくらいでエルゴ使ってました✨

10キロでも1時間とか抱っこできて楽でしたよ~!

偽物かどうかは、わからないですが、DADWAY のホームページに正規品取扱店の一覧が載っていたような気がします。
そのお店が載っていたら大丈夫かなと思います(^-^)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

10キロでも長時間抱っこ出来るのは魅力的ですね〜(*^_^*)
    多分売ってたところは載ってなさそうなので、型落ちの店舗品などを安く仕入れて売ってるのかなー?と思いました!

• 2月4日
モコ

うちのいとこがそのくらいの体型で、私のエルゴを試しに貸したら大きくて使いづらいと言ってました🙄

いとこはアップリカもってて、やっぱ身長小さいから日本製の方が使いやすい、フイットする?って感じの感想言ってました😯

じぶんは66.5で、産後太ってしまいどちらかというと外人体型よりなのでエルゴの方が使いやすいですが…。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

やっぱり体格によって合う、合わないってなりますよね…😢
    日本製の小さめ抱っこ紐と試着して比べてみようと思います(。・x・)ゞ

• 2月4日
りえ(´ω`★)

私も152センチです★
私の場合は肩幅が狭いからかエルゴの肩の部分がデカく30分くらいしたらちょっと痛くなります(>人<;)2時間くらいしたら腰までいたくなったり、、、これも個人差なのでなんとも言えませんが私にはちょっと大きかったような気がします😫

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

せっかくの腰ベルトついてるのに、肩も腰も痛いのでは着けてて苦痛ですよね(´;Д;`)
    自分も肩幅狭いので参考になりました…!

• 2月4日
柿っ子

150cm、37㌔です。
エルゴは小柄の人にはむかないとよく聞くので、私はアップリカとナップナップ使ってます!
共にいい感じに使えてます(^^)
エルゴについては詳しくないので、質問の答えになってなくて、すみません…

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

元々アップリカやナップナップも気になってました!ナップナップが第一候補だったんですが、スタンダードとコンパクトの具体的な違いとかってありますか(^_^)?

• 2月4日
  • 柿っ子

柿っ子

私はセカンド使用でナップナップを買ったので、コンパクトにしました!
    スタンダードは使ってないので、予想になるのですが…
    コンパクトを長時間使ってると少し肩にきます。(アップリカに比べると)
    おそらくコンパクトはスタンダードに比べて薄く作られている分、肩にくい込みやすいのかなーと思っています。
    なので、スタンダードはもうちょっとクッション性が効いているんじゃないかと思います!
    でも、コンパクトは可愛いし、スーパーでの買い物くらいなら全く問題ないです(^-^)
    動物園等のレジャーで長時間抱っこの時はパパにアップリカで抱っこしてもらってます(笑)
    あと、スタンダードとコンパクトの大きな違いはたたんだ時の大きさですかね?
    小さくなるのが良くて、コンパクトにしましたが、ヨダレパットをつけてると、ポケットにしまうのがとっても大変で、殆どたたんでません(笑)
    その点では腰に丸めておけるスタンダードの方が使いやすそうです♡
    アップリカも腰に丸めれるので、使いやすいですよ(*^^)v

• 2月4日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

お返事遅くなってすいません😅

詳しく教えていただいて助かりました!やっぱりコンパクトはコンパクトなりの良し悪しがあるんですね〜。自分メイン使用と、パパ使用もできるやつと2種類買ってみようかと思います(`°ω°´)=ノ

• 2月7日