※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

年長の子供が乱暴な子が苦手。幼稚園では慣れているが、公園での交流が苦手。小学校での友達関係に不安あり。

年長さんの子供なのですが、初見でぐいぐい来る乱暴?ヤンチャな子が苦手です。

親が言うのは変ですが、息子は年の割に大人で、真面目、優しい、繊細です😅多分タイプ的に、わけわらない事する子供が合わないんだろなと思います。

しかし幼稚園では、多少ヤンチャ系の子も毎日一緒にいるので慣れており、上手く遊んでるみたいです。

公園で知り合いのママに会っても、その子がヤンチャ系でちょっかい出してくると、私に隠れて頑なに遊ぼうとしません笑😭「帰ろー」と。会ってすぐ帰るのが、なんか気まずいです。私がですが😅

小学校へ行けば、色々なお友達が居るのに、こんなんで大丈夫かと心配になります。
同じタイプで、小学校に通ってる方、友達関係どうですか?

コメント

ありす

全然いいと思います🙆‍♀️
うちも下の子が年長ですが、合う合わない結構あるみたいです😂
合わなければそのうち遊ばなくなっていくだろうし、遊びたい子と遊ぶようになっていくので😂
長男は3年生ですが、合わない子とは全然遊ばないです🤣
でも仲良い子は沢山いるので何の心配もないです🙆‍♀️

• ゆうこ

ゆうこ

下へ返信してしまいました。

• 6月23日
ゆうこ

クラス替えごとに、仲良しさんが新しくできるので、友達作りは自然と出来てる様です!☺️

大人同様に合う合わないも子供ながらあるんですね🥺!
私も苦手な人とは絡みません笑🤗

少し安心しました✨