※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完母で育てていたが、仕事復帰のためミルクに切り替える必要があるか悩んでいます。完母からミルクに切り替えた経験のある方、不安です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

産後すぐから おっぱいの出も良くて
ずっと完母で育ててきました。
しかし今すぐにでも働きに出ないと
いけない状況になりそうなんですが、
ミルクに切り替えるしかないですよね。

仕事復帰のため、完母だったのにミルクへ
替えた方はいらっしゃいますか?
不安で仕方ありません。

コメント

そうmama

今月から仕事始めるので
完母をミルクにかえます(><)

  • y.mama

    y.mama

    そもそも哺乳瓶を1度も使ったことがなくて、咥えてくれるかどうかも不安です…。

    生後1ヶ月で離れるのは寂しいですよね…。

    • 2月4日
  • そうmama

    そうmama

    1度飲ませてみた方がいいかもですね(TT)

    すごく寂しいです😭😭
    出来ればずっと飲ませておきたいです😭

    • 2月4日
  • y.mama

    y.mama

    そうmamaさんはもう哺乳瓶試されましたか?

    ですよね。。
    お仕事中、お子さんはどちらで預かってもらうんですか?

    • 2月4日
  • そうmama

    そうmama

    飲ませました!すんなり飲んでくれて安心してます(><)

    仕事場の人が見れる時は見てくれるので
    その時に仕事に入ります(><)
    一時保育も相談してみようと思ってます(TT)

    • 2月4日
  • y.mama

    y.mama

    それはよかったですね♥

    職場で見てもらえるなんて羨ましい!!
    どんな職業なんですか?💦

    • 2月4日
  • そうmama

    そうmama

    よかったです(><)

    前の職場の人がエステを開拓したので
    そこでお世話になります♪

    • 2月4日
  • y.mama

    y.mama

    そうなんですね✨

    私もシングルマザーになりそうなので、お互い頑張りましょうね。

    • 2月4日
  • そうmama

    そうmama

    そうなんですか😭
    はい!頑張りましょう💓!!!

    • 2月4日
haco15

仕事復帰の為ではないんですが…
わたしも完母なんですが、予定があって旦那さんに預ける時に久々にほ乳瓶使ったら、もうギャン泣きで拒否で、結局ミルク飲めませんでした(*_*)
ほ乳瓶に慣れさせるのにもしかしたら根気がいるかもしれないので、早めに始めた方がいいかもしれないです、、
私が2日前とかに始めて結局だめだったので、お伝えしたくて(*_*)

  • y.mama

    y.mama

    そうなんですね💦
    結局哺乳瓶で飲めるようになりましたか??

    • 2月4日
❁︎m♡y.1227❁︎

ミルク飲ましたか❓
私は3月に結婚式があり、親に預けるのにミルクを試してみましたが、もうゴムの乳首が嫌なのか一切飲んでくれませんでした😭😭

ANKH

おっぱいの出がいいのならもったいないので搾乳してはいかがでしょうか??
預ける保育園にもよると思いますが、預けるまで時間があるなら哺乳瓶に慣れるまででもおっぱいの方が味にも慣れてるので飲むんじゃないかなあと思ってコメントさせていただきました😊
おしゃぶりを使ったことがあるなら、もしかしたら哺乳瓶もうまくいくかもしれないですよ♪

💛MTK💛

うちも今、完母で春から預けるのでミルクに変わります!日中はミルクですが、朝晩は母乳にしようかな?って思ってます⑅◡̈*出る限りあげたいなーって思ってます⑅◡̈*