※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との関係で子供のリズムが崩れて困っています。伝え方が悪いのか、わがままなのか、義母の配慮が足りないのか悩んでいます。

私がわがままなのか義母が配慮がないのか、客観的に見て教えて頂きたいです。

元々義理実家とは仲が良く会う頻度はそんなに多くないですが会えば義母と話しがはずんで、子供が産まれる前は夜中の日付け変わるごろまで家にいて、義母が帰ってかという事はよくありました。

ですが子供が産まれてからは、どうしても遅くまでいられるとリズムが崩れるし次の日もどんどん崩れてしんどいです。

この前も、お昼過ぎから集合して色々出かけて夕方ごろに義母がご飯どーする?と言われ、旦那さんが子供のリズムとか崩れたりいつもと違うとテンション上がって寝なくなっちゃうかもなんよなと言うと、じゃあリズム崩れないようにご飯食べたりぱぱっとやればよくない?と、。

結局22時ごろにかえり、そこから色々やったりで息子は中々眠れずリズムが崩れてしまいました。
義理実家の家に行くときは、もうリズム崩れると大変だからと17時には出てくるようにしてます。

旦那さんも伝えてはいるんですが、中々引き下がってもらえず、、、
こういう話を何度もしてるので、旦那さんからまたその話し?わかりましたはいはいみたいな感じで、たまにしか会えないんだからなど言ってきたので
私がそれに対してブチギレてすみません、きちんと言いますとなりました。

これは、私達の伝え方が悪いのか私がこう思ってしまうのがわがままなのか、義母が配慮が足らないのかなんなんでしょうか。

色々やってくれたり、いい義母でもあるんですが口出ししてきたりはよくあります。😭

コメント

義母が配慮が足りないと思います。小さなお子さん抱えていたら、生活リズムに気を使うのすごくわかるので、それは、はじめてのママリさんとお子さん優先にすべきだと思います💦

はじめてのママリ🔰

配慮というか、常識も思いやりもないなと思いました😂

普通なら可愛い孫の成長の為にいっぱい食べてたくさん寝るんだよ✨っていうのがおばあちゃんだと思います😓

義母は、私が孫といたいからあなた達がその為に行動して!っていう態度に感じますね💦

もう本当に辛いときは、外食(ファミレスとかで)して解散でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

主さんのワガママではないですよ!
義母も配慮は欠けてますが、旦那さんがしっかり壁になってくれれば全て済む話だと思います💡
またその話?って…
あなたがしっかり義母を押さえておけばこの話にはなりません😇
お前の親だろ😇
って思いますけどね😂笑
旦那は義母にもいい顔したいんでしょうね💦
子どもの父親である前に、まだまだ母を喜ばせたい息子の立場の方が強いんでしょうね💦

もみ

家にはもう来させないですね💦配慮がないし常識に考えたら遅くまでいる神経が分からないです。

22時でも遅いです。うちの義母は夕御飯一緒だと20時くらいには帰宅します。

引き下がらないなら義母宅にも行きません。無理やり早く帰ります。