※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお昼寝しなくなり、自分の時間がなくなりました。日中はずっと息子と遊ぶのがしんどく、自宅保育の方は何をしているか気になります。

息子がついにお昼寝しなくなり自分の時間は0
遊び相手するのもしんどくてずっとゴロゴロしちゃってます
ほとんど相手したません
自宅保育の方日中何してますか?
一日長くないですか?

コメント

なっそん

2歳なったばかりでもうお昼寝ってしないんですね😳💦すごい!
(でも、自分の時間なくなるの辛いですよね😭)
3歳の娘は未だにしないと体力持たなくて……😵‍💫

午前は支援センター連れてって、
午後は昼寝以外は、テレビ見せたり、こちらが余裕あれば本読んだり、お絵描きしたりとかですかね❣️

2歳との事で、プレ幼稚園や、支援センターなどには行っていないですか??
長男の時、2歳後半まで自宅保育で辛かったのですが..プレ幼稚園に行くようになり、私も息子も居場所ができて心身共に少し楽になりました。

現在は、上の子幼稚園、下の子は幼稚園の系列の小規模保育園に預けているのですが..自宅保育は本当に一日長く感じますよね💦

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないんですか!?それは、大変ですね😭寝てくれないと無理過ぎたので午前中に散歩や公園行ってお昼寝3〜4時間させてました。遊び相手毎日ずっとなんて出来ないですよね💦You Tube見せたり早めにお風呂入ったりして時間潰してました。2歳半まで自宅保育してましたが限界が来て今は保育園かよっています。

みみん

うちは昼寝するんですが夜寝なくなるので昼寝時間短いです😂
午前中散歩とか公園連れて行きますが、妊娠中でしんどくて午後はゴロゴロしてます😂
1日長いですよね〜

ママリ

うちも2歳前で昼寝しなくなりました👍💧
私も毎日憂鬱で、でもその分夜は早く寝てくれていたので、15時以降は晩ごはん作り、風呂、寝かしつけなど、とにかく夜寝かせることしか考えてませんでした😂
公園も全然行ってなかったし、毎日たいしたことしてなかった記憶しかないです〜😂しんどくなったら、気合いで支援センター行ってたくらいですかね😇