※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
子育て・グッズ

4歳の息子の咳がひどいです。昨日は熱がありましたが、今日はありません。咳をマシにする方法を知っている方いますか?

4歳の息子の咳がひどいです。

小児科を受診し、風邪薬と抗生剤、咳止めの頓服をもらっていて 風邪薬としてはフルコンボでこれ以上出せる薬はないそうです。

昨日は熱がありましたが今日はありません。

何か咳をマシにする方法を何でも良いのでご存じの方いらっしゃいませんか、、?

コメント

あんちゃん

耳鼻科はいかれましたか?息子の咳が治らなくて耳鼻科に行ったら治りかけの風邪がこじらせ中耳炎になっていました🥺そこで薬をもらって今はかなり良くなりました😊
息子さん少しでも良くなるといいですね✨

• oii

oii

小児科で効かなければやはり耳鼻科ですかね😭
    お子さん良くなってきてよかったですね!優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 6月23日
ゆき(o^^o)

うちは、吸入を毎日していて、今は、咳止めが入った吸入を追加でしています。

朝の咳が酷く、火曜日から幼稚園休ませてます。

• oii

oii

吸入されてるんですね!お休みが続いておられますが、吸入の効きはいかがですか?💦
    うちも今週は水曜日しか行けてないです😭😭😭

• 6月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

だめですね。その時限りです。
    風邪薬は1ヶ月近く飲みました。

とはいえ、今回は酸素量も大幅に減少したり、心拍が上がり始めてもいないんです。

ホクナリンテープは今回の風邪には効かない。
    使わなくていい、その代わり同じ幼稚園の患者数が多すぎるから何に感染してもおかしくない。
    休ませておいてといわれたんです。

• 6月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちもいわれました。
    これ以上はだせる薬はないと。
    強い咳止めはないことはない。
    リン酸コデインとかあるけど、子供には使えないからと、、

私は風邪をひいたらすぐリン酸コデイン出されるんです。

• 6月23日
まひろ

市販のヴィックスベポラップを胸に塗ると鼻水だけでなく、咳も和らぎますよ😊✨