※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ペースが変化して困っています。同じ経験の方いますか?

最近授乳ペースが乱れてきました。

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
片乳飲んで寝て1時間で起きるてまた片乳飲んで寝てを繰り返してます。
お昼すぎぐらいになると両方飲んで感覚空いてきます。
少し前まで両方10分ずつ飲んで授乳間隔2時間とかだったんですけど急に授乳ペースが変わることってありますか?
授乳ペースが減るならともかく、増えることってあるのかなと思ってます。

同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んで、寝付くまで、しっかり出てますか?
授乳量が減って、間隔が開かなくなって、回数が増えたのかなと思いました💭

ちゃば

こんにちは!
私もまさに今、似たような状況です!
夜は2時間~3時間ほどもつのですが
お昼すぎになると
おっぱいを上げても
1時間~1時間半ほどで
お腹空いたと言い、
片乳飲んで寝落ちしてしまう
感じです😂

母乳が足りてないのかな?
と思ってミルクを足したりも
してますが、、


さんその後どのような経過になられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    同じ状況ですね!
    夜はすごく寝てくれるんですよね😂

    相変わらず片方飲んで寝て1〜2時間くらいしたらお腹空いたと泣きます

    🥧足りている時は満足そうな顔をしてます
    足りない時は泣くのでこういう時はミルクを足します

    月齢が低いと頻回授乳は仕方がないのかなと諦めてます😌

    • 7月11日
  • ちゃば

    ちゃば

    そうなんですね❣️

    そーゆー子もおるんやなって
    受け入れて
    上手に付き合っていこうと思います😊
    ありがとうございます✨️

    • 7月11日