※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8n
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、再入眠できない悩みです。昼寝は問題ないが、夜だけグズる理由が分からず困っています。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の子です。ネントレ経験ある方、同じような経験がある方教えてください。

セルフで入眠出来るようにはなったのですが、30分ほどで起きてしまいます🥲
昼寝は途中で起きても再入眠して、2~3時間寝てくれます。ですが、夜は1度起きてしまうと再入眠できずにずっとグズっています。しばらく様子を見ても落ち着く様子がないので、抱っこをするのですが落ち着かずそのままお腹がすいてギャン泣きしてしまう毎日です。

そういった場合はどうするのが正解なのでしょうか。
起きてしまう原因がどうしても分かりません😖
昼間はできるのに夜だけできないのは何故なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くないですか?
子供、大人より暑がりです💦

• 8n

8n

一応クーラーは付けてるのですが💦
    暑いんですかね、、、

• 6月23日
ママリ

何か安心できるアイテムがあると起きてしまっても再入眠しやすいと思います。
ぬいぐるみでも、おしゃぶりでも、窒息しない程度の小さなタオルでも、なんでも。

• 8n

8n

おしゃぶり下手くそなのか、途中で落として泣いてしまいます🥲
    小さなタオル試してみます!

• 6月23日
ちあき

部屋は真っ暗ですか?起きたらおき真っ暗すぎて怖くて泣いてしまう子もいるっていうことを聞いたことあります🤔
真っ暗じゃなかったらごめんなさい💦