※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
妊娠・出産

つわりで食事がつらく、飲み物も苦手です。つわりの終わりはいつでしょうか。おすすめの飲み物はありますか?

つわりはいつまで…
今10週の初マタです。
お腹空くけど食べたら食べたで気持ち悪いし
食べなかったら気持ち悪いし…の日々を過してます。

食べた後は安定に吐いてしまいます。
つわりはいつ終わりましたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近、食べれるもの・吐いても気持ち悪くないものばかり食べてます。果物とかそうめん←これはすごい。
食べるの怖くて泣くこともあり。。いつになったらみんなと一緒に美味しいご飯を美味しいと言えるのかな…

あと、ひとつ困っていることがあります!それは飲み物です。
何を飲んでも味がしないか苦く感じるか美味しくないかで
水すらも飲めないです。。薬の時と病院(採血など)のときは我慢して水かお茶。。
なにかおすすめの飲み物ないですか。。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には5ヶ月にはよくなってるといわれます。
私は吐きつわりは5ヶ月で終わりましたが、食べづわりと口の中の不快感は7ヶ月の今もまだ続いています。

飲み物は人によると思いますが、無糖の紅茶、レモン炭酸系、炭酸水、ほうじ茶辺りが私は好んで飲んでいます。

吐きづわり辛いですよね…メンタルやられるので、本当早く終われとずっと念じていました🥲

• az

az

長い。。終わりが来るとわかってても… 今は終わりが見えないのでメンタルボロボロです。。

炭酸水飲んでたんですが
    毎日はキツくてお茶よりマシですが紅茶試してみます!

ありがとうございます。

• 6月23日
ハナ🔰

私も妊娠中の悪阻まったく同じ症状でした😵

食べても食べなくても気持ち悪いから『もうどうすればいいのー😢』って感じでした💦

悪阻は妊娠中期におさまりました

私はお茶がどうしてもダメでレモン風味の炭酸水かキレイトレモンしか受け付けなかったです😣

食べ物の酸味のあるフルーツとパンだけ食べれました🤔💭

• az

az

ほんとにそーなんです!!!
    どうしたらいーのか
    何食べたらいーのか
    わからず迷子で食べたら🤮💦
    中期ですか、、、なんせ安定期すぎないと終わらないとゆーことですね。。

キレイトレモン試してみます!

グレープフルーツとかすっきりしてて好きです😊

• 6月23日
はじめてのママリ

辛いですよね💦
私は吐いてないのが救いですがからえずきでしんどいです💦
前の妊娠では午後の紅茶ストレートだけは美味しく感じたので今回も…としばらく飲んでいましたが、やっぱり不味く感じてしまって今はペットボトルのほうじ茶買って飲んでます。カフェインもゼロではないみたいなので気になりますが。。
子供の麦茶を沸かす匂いも臭くてつらいです💦

ほうじ茶もそのうち飽きて不味くなりそうなのでその時はまた違うものを試さないと…と思っています💦

過去2回出産していて、気持ち悪いのは安定期にはマシになりましたが、出産まで口の中が不味いのは終わらなかったです💦
産後1回目の病院食がすごく美味しく感じて感動したのを覚えています!!

• az

az

麦茶、独特な甘みが逆効果だったり💦

飽きたら次なにが口に合うのかまた探し直しですよね。。

初めての妊娠でまったくわからなくて不安などでいっぱいですがつわりはほんとに人それぞれとゆーことですね💦💦

• 6月23日