※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のセンスがないのでアイデアください!息子の離乳食を作ろうと思って…

料理のセンスがないのでアイデアください!

息子の離乳食を作ろうと思って今残り物の野菜
キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎのみじん切りで煮ています!ここからなにを作ればいいのかわかりません!(笑)
赤ちゃん用のコンソメがあるのでコンソメスープにしようかと思ったのですが、他にもなにかあれば教えてください!

コメント

🐶

少量の味噌と出汁+とろみで和風あんかけ
ホワイトソースや牛乳+コンソメ+ろみ でクリーム煮

など味変させて作っちゃうかも!😗

豆腐とひき肉なんかも余ってたら豆腐ハンバーグなんかも作れそうですね😊

チビ怪獣のママ

にんじん、じゃがいも、玉ねぎで肉じゃが
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツでクリーム煮
とか、どうですか?

迷犬ちーず🐶

主食系なら

🍚煮たお野菜とコンソメスープとごはんでリゾット
🍚ピラフ
🍚蒸しパン
🍚小麦粉をいれて
まとまるようであればお焼き
🍚カレー
🍚うどん

おかず系、汁物系
🍳卵クリアしてるなら
キッシュ風やオムレツ
🍳カレー粉炒め
🍳ロールキャベツ
🍳ポトフ
🍳シチュー

などですかね🤔!