※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の可愛さに違いを感じて困惑しています。同じく2人のお子さんを持つ方、どうでしょうか?

お子さんが2人以上いる方に聞きたいです。
ご自身の子の可愛いに差ってありますか?
もちろん、我が子はみんな愛してるは前提での話です🤣

私は3歳女の子と2歳男の子がいます。私は上の子が生まれてから、もー可愛くて可愛いくて…今まで育てるのに大変だなーと思ったことは一度もなく、一緒にいる毎日が楽しくて可愛くて写真も大量にあるし、肌身離さず抱っこしてたい!という感じでした。(今も)
でも、下の子が生まれた時ももちろん嬉しかったし、かわいかったのですが、上の子ほど感じてないような気がしてます。しかも、最近自我もでて、活発だし、とても育てるのが大変と感じてます。毎日何回も怒っちゃうし、もーいやー!てなってしまう時が何度もあります。。🥲
2人とも大好きだし、可愛いのにどうしても、下の子にイライラしがちです。。そんな自分に戸惑い、嫌になる時があります。。。

みなさんはどうでしょうか?😭

コメント

ママ頑張ってます

2番目の子が可愛くて仕方なくて
今は3番目の子が1番可愛く思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊🩷
    年が離れると余計可愛く思えちゃいますね🥰

• 6月25日
moon

3人目の末っ娘は何しててもかわいいしかないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり3番目は可愛いのですねー🩷

• 6月25日

5歳と3歳の兄弟ですが下の子の方が可愛いと感じることが多いです😂

次男はもうそれはそれは可愛くて今もめちゃめちゃ可愛いです🤣

4歳頃から始まった反抗期もしんどかったですし、なんとなくですが長男とは人として合わない気がします。(うちの母も次女とは折り合い悪かったです)
だからと言って可愛くないわけではないですが、次男ほどではないです…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人として、合わないって子供でもありますよね🤣私も姉と母は仲悪かったです💦ありがとうございました!

• 6月25日

5歳と2歳いますが、上の子のがかわいいです。
下の子はイヤイヤもひどいしすぐ怒るし、イライラさせられっぱなしです🤨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!!私もそんな感じです😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

分かるかもしれません😂
私も女→男→女の3きょうだい、上2人年子です!
1人目の時は、もう本当控えめに言って天使か何かかな?毎日可愛い記録更新しすぎてヤバいんじゃないかな?って感じでした😂
でも2人目はそこまでの熱量がないというか…もちろん可愛いけど、初恋のような胸のトキメキがないというか…笑
私は1人目がやっぱり特別感があったのかな?って思ってます🥺
ただ、3人目になると孫みたいな別な可愛さになってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりありますよね🥹熱量がない…その通りです。。ありがとうございました!!

• 6月25日
ママリ🔰

常にどっちのが可愛いとかはなくて、その時々で変わります(笑)

姉妹喧嘩が酷くて超うるさいときは二人ともにイラッとするし
何か口で注意したときに「もー、分かってるってば」とか口答えしてくる上の子にイラッとしたときは下の子が可愛く見える
下の子がイヤイヤ期で癇癪大爆発してもう大変ってときは上の子の可愛さに癒やされます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにどっちも交互にイライラするときあります!ありがとうございました😆

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

姉妹の母です!
もちろん2人とも大好きですが…でも…やはり長女可愛いです。

第一子で、何もわからなくて手探りで子育てをしてきて、色んな初めてを見てきて。1人とじっくり関われたってのもあります。

年中さんになり、色んなことを一緒に出来るようになって、どんどんお姉さんになっていく姿も、またたまらなく可愛いです🥺

次女は、2人の子育てに追われながら気がつけばどんどん成長しています😂

次女が生まれた頃の、長女の赤ちゃん返りのケアもあり、そのまま何となく長女→ママ担当、次女→パパ担当みたいになっています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういうものですよね🤣1人目は何もかも新鮮だし、2人目はいつのまにか出来てる笑 が多いです😂❤️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

3人います!
一人目は可愛いし子育てなにもわからず大変でした!
二人目は一人目ほど可愛いとは思わず上の子ばかり手がかかり放置ばかりでした!
最近二人目をすごくかわいいと思うようになり一人目はうるさいーと思うようになりました。
そして3人目産まれて3人目はかわいいしかないです!!
泣いてでほぼほぼ放置ですが笑

可愛いの差はごちゃごちゃしたりしてますが結果みんな可愛いです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時々で、可愛い子は変わりますよね😆笑 ありがとうございました!!

• 6月25日
のん

差、というか自分と合う合わないはあります!
上の子は活発、下の子は穏やか、私は下の子と過ごしてる方が楽しくて穏やかで何しても可愛いなぁと思います😂🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。やはり、人間なので合う合わないありますよね🤣
    ありがとうございました!

• 6月25日